見出し画像

登録だけでアマギフがもらえる就活サイト

はじめに

最近は就活の早期化が話題になってますね。
(ちなみに私は学部4年3月から就活を初めてました。。。)
そのなかで、焦ってしまう人もいるではないでしょうか?

そこで、私が実際に使ってみて濃い情報が得られたサイト&登録するだけでAmazonギフト券がもらえるサイトをお勧めしたいと思います。

就活サイトに登録するメリット

多数の求人情報にアクセスできる
就活サイトに登録すると、多数の企業の求人情報にアクセスできます。
自分の興味がある業界や職種に特化した求人情報を探しやすくなります。

カスタマイズされた求人情報を受け取れる
就活サイトでは、自分の希望条件に合わせて求人情報をカスタマイズできます。
自分が希望する条件に合った求人情報を受け取ることができます。

企業から直接オファーを受け取れる
就活サイトに登録すると、企業から直接オファーを受け取ることができます。
自分が希望する条件に合った求人情報を掲載している企業からのオファーは、自分にとって大きなチャンスとなるでしょう。

就職活動の進捗管理がしやすい
就活サイトでは、自分がどの企業に応募したか、面接の日程はいつか、どのような回答をしたかなど、就職活動の進捗を管理することができます。
自分自身の就職活動の進捗を把握することで、次にどのようなアクションを取ればいいか判断することができます。

おすすめ就活サイト5選

one career(1000円/登録5分)

迷ったらone career!
ESや過去の選考状況が分かりやすくまとまっています。
また、面接対策や競合他社との比較記事も掲載されています。

ミキワメ(2000円/登録5分&3社訪問)

こちらは高学歴向けの就活サイト。
高学歴向けだからか、アマギフを大量に配ってくれます。

また、定期的に開催される「ミキワメLIVE」はアマギフゲットのチャンス。
(私は、秋のオンライン会社説明会で1日であたり7500円分のアマギフ×4日参加して3万GETしました。)

▼会員登録のみ

▼3/25の企業説明会



外資就活(2000円/登録10分)

名前は「外資就活」だが日系企業も多数扱う。
ハイレベルなESや選考対策記事が人気。
企業からのオファーもあるので、登録して損はない。


LabBase就職(3000円/登録30分)※M1限定

理系向けの就活サイト。
学生がプロフィールを埋め、それを見た企業が学生にオファーするスタイル。
忙しい理系院生は就活と研究を同時にスムーズに進めるためには必須。 


アカリク(2000円/登録30分)

こちらも理系向けの就活サイト。
特徴は大学院出身者や企業人事経験者のアドバイザーによる「就活相談」
就活、右も左も分からない人に薦めたい就活サイト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?