見出し画像

ひとり京都旅の記録🍵


まだ肌寒い朝、自転車飛ばして最寄駅まで行き、電車を乗り継いで行ってきました!京都!(たそがれビール(📖)SAKEROCK(🎧)をお供に😌

まず初めに東寺へ!!高校生の時もひとり京都旅行ったのですが、その時は妥協して行かなかったので、念願…✨金堂内の仏像さまが本当に美しくて美しくてうっとりと眺めていました。薄暗くてひんやりとした風が吹く堂内で仏像さまを眺めていると、あたかも自分が平安時代にタイムループしたかのような、形容しがたい不思議な気持ちになりました。こんなにも細かい彫刻を施せる職人さん、恐るべし

11Openの喫茶店を目指して移動🏃🏻‍♀️💨
途中で横切った梅小路公園に、遠足らしき人たちが。
おっちょこちょいな少年と笑う先生とクラスの仲間たちを見て、なんだか微笑ましく、ノスタルジックな気持ちになりました😌
なんだかんだで喫茶店到着まさかの臨時休業でした😂なので急いで違う近くのお店を探し、喫茶チロルへカレーライス、美味しかった〜\♡/

次に今回の旅のメイン、鈴木敏夫とジブリ展を見るべく京都文化博物館へ!!平日にも関わらず大盛況!さすがです。私のジブリ愛がさらに加速しました。たくさんの素晴らしい作品をありがとうございます。これからもお世話になります(^^)

本当は三十三間堂も行きたかったのですが、電車の都合上、清水の坂だけを回ることに◎いろんなお店に入って食べて歩いてとっても心が満たされました☺︎

今回のひとり京都旅も大満足な旅になりました😌この旅をこれからの活力に頑張ります💪🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?