見出し画像

11月10日の一鞍 ~川崎1レース~ +道営記念予想

昨日は、ローレル賞と道営スプリントを的中することができました。今日も的中できるように頑張りたいと思います。

今日の一鞍は、川崎1レースにしました。

◎は②エオリエンヌ(御神本)
門別競馬で2戦してからの南関競馬移籍初戦。門別からの移籍馬は、移籍してから数戦が狙い目。1500m戦で着順を落としているのは気にはなりますが、1000m戦で2着しているスピードと、内枠からの先行策で押し切ってくれるのではないかと思います。

○は⑧ベルーガサミット(新原)
デビュー戦の1400m戦で3着。減量騎手の新原騎手が鞍上。外枠からスムーズに先行できれば好勝負できるのではないでしょうか。

▲は③ハートヲワシヅカミ(町田)
デビュー戦は1400m戦を逃げて4着。○⑧とは0.1秒差。ほぼ同程度の力というように解釈し、この印に。

☆は⑤イロドリ(森)
門別→岩手を経て南関へ移籍。3着が2回あります。1200mまでの距離しか経験がありませんが、鞍上の森騎手が③ではなくこちらに乗ってきたことに妙味を感じ、この印に。

△は①カルツェッタ(山崎)・⑨ベアメイフェザー(伊藤)・⑥ヤマンバ(田中)・④シゲルマンテン(和田)にします。

まとめ
川崎1レース
◎ ②エオリエンヌ
○ ⑧ベルーガサミット
▲ ③ハートヲワシヅカミ
☆ ⑤イロドリ
△ ①カルツェッタ
  ⑨ベアメイフェザー
  ⑥ヤマンバ
  ④シゲルマンテン

買い目
馬連  ②・⑧-②・⑧・③・⑤・①・⑨・⑥・④(13点)
馬単  ②→⑧・③・⑤・①・⑨・⑥・④(7点)

2歳戦なので、3連系は避けて、2連系でいきたいと思います。


続いて、道営記念

◎は⑥シルトプレ(石川倭)
今年の道営2冠馬。斤量的にも優位。多頭数の競馬も前走でこなしています。あとは、古馬との力関係だけ。

○は⑫サンビュート(五十嵐)
昨年のこのレースは1番人気でした(10着)。南関の名馬タービランスの全弟。距離的には問題ないように思います。調教師も出来に自信を持っているようなので、圧倒しても不思議ではありません。

▲は⑬ドテライヤツ(阿部)
前走が圧勝。前半の流れが速くなれば差し足が生きる場面がありそうです。

☆は⑭クインズサターン(落合)
道営記念3連覇を目指す同馬。力は認めつつ、高齢馬はいつガクッとくるか分からないのでこの印に。

△は⑪エンリル(桑村)・⑩ルールソヴァール(笹川)・⑦チャイヤプーン(吉原)・②テーオーフォース(服部)・④ハセノパイロ(小野)にします。

まとめ
◎ ⑥シルトプレ
○ ⑫サンビュート
▲ ⑬ドテライヤツ
☆ ⑭クインズサターン
△ ⑪エンリル
  ⑩ルールソヴァール
  ⑦チャイヤプーン
  ②テーオーフォース
  ④ハセノパイロ

買い目
3連複 ⑥・⑫-⑥・⑫・⑬・⑭-⑥・⑫・⑬・⑭・⑪・⑩・⑦・②・④(29点)

ここは3連複一本でいきたいと思います。

今日も南関競馬を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?