見出し画像

筋トレのモチベーションがちょっと復活した

ええ、サボり気味になってた筋トレ&ダイエット。

もうすぐね、健康診断あるんですよね。去年の今頃はドヤ顔で健診受けたけど、今回は……。自分に甘くて……。なんかいつのまにか……。言い訳。まあ、そんなもんだよね。

今日も面倒だなぁと思いながらしぶしぶジムに行ったら、たまにアドバイスしてくれるスタッフの方がありがたいことにちょっと来てくれて、フォームや新しいマシンの使い方を教えてくれる。そして、はい、あと2回!の声かけ。あれ、しんどいんですよね。自分だとやめるタイミングだけど頑張ってしまう。限界の向こうにまだある。無理〜!って言いながら。

いつもより効いてる感ある。眠いし、体が熱くて喉が乾く。明日は筋肉痛だなぁ。

そうだ、そうだった。こんだけしんどい思いして筋肉を追い込んだのに食事を疎かにするのは勿体ないんだった。筋トレも食事も甘くなっていた。帰ってすぐにプロテイン。おやつは和菓子で。アイス食べたいけど我慢。食事に意識的になるように、また写真撮るようにしようっと。

下がったモチベーションに効くのは人ですね! 見られてる!みたいな。パーソナルジムが効果あるのは、監視されてる気分だからなのかもしれない。でもあれはストイックすぎてしんどいから、今くらいのいい感じの親切なジムでゆるく頑張るの好ましいな。暑いけどちゃんと行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?