産経賞オールカマー見解2024/9/22(日)

競馬ラボさんから

ノーザンF外厩仕上げ

アルビージャ
キラーアビリティ
サリエラ
レーベンスティール
ロバートソンキー

この5頭の中で血統上位
モーリス産駒
アルビージャ

また、血統傾向は先週のセントライトに引き続き
ディープ サンデー系の馬が好走する。

過去のデータから
連対走破タイム2:11〜2:12の時計を持ち
上がりは3F 35以下の馬が条件(良馬場)

レーベンスティール
ロバートソンキー
が実績あるので該当
ですね。
現状 レーベンが去年のセントライトで走ってるので、ここ軸はほぼ確定かと思います。(良馬場での話です)


ナイママ 重馬場→良馬場上がり補正-1.0 35.5
⭐︎上記印は無視してください。

ーーーーーーここから分析しますーーーーーーー
徐々に編集していっているので有料にしてます。終わりましたら普通に公開します。

血統と成績分析
アルビージャ
モーリス産駒という事で、今回の該当馬に相当

モーリス産駒はバランスタイプの産駒なので 道悪が苦手というわけでも、パワーよというタイプでもないどちらかと言うと万能型。

サンデーサイレンスの血があるので父方で好走血統に該当
また、母方キングマンボの血があるためその血統で距離適正を補い道悪適正を上げている。
母母にサンデーの血があるためクロスは強い傾向がある。
展開的にスローになれば馬場不問なので、力を発揮しやすい。 中山などの良馬場なら若干不利
成績は以下の通り

今回の馬場で重馬場になりそうなので展開は向いてきそう。
抑えておくべき馬
後ろからの競馬で全く重馬場を苦にしない事が成績の傾向からわかる。

キラーアビリティ
該当馬 キラーアビリティ


父にディープインパクトーサンデーサイレンスで該当
キレを要するが、
母母父の系統にAPインディの血があるため1900mまでなら好走しやすい。
それ以上になるとパフォーマンスは落ちる。
どちらかと言うとキレを要する良馬場向きの馬
稍重まではなんとか走るが今回の想定の馬場距離を考慮すると厳しいと思われる。
現状消し候補

サリエラ
血統該当馬

父にディープインパクト
道悪でも走る傾向あり。
ただし重馬場 不良馬場になると若干成績が下がる傾向がある。

母はニジンスキー系になるが母母父にデインヒル系のDanzig 2000mの距離に対応しており、パワー型
ニジンスキーの血はスタミナタイプ 時計のかかるコンディションやハイペースの消耗戦といった展開が得意と言われていて道悪の適正はある。
スローからの瞬発力は苦手なので、中団から前目の位置なら展開が向きそうなタイプ
ニジンスキーとディープのサンデーサイレンスは相性がいい事で有名らしいですね。😉

以下成績

中京のローズSで2000mで33.7 といい脚を使っている。(良馬場)
血統で述べた通り、現状の道悪馬場を考慮した時に抑えておきたい。

ラーグルフ
血統該当馬


とりあえず、途中までしか公開してなくてすいません🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?