見出し画像

30日間 バット素振りチャレンジ始動!

1.30日間バット素振りチャレンジとは

みなさんご存知「30日間バット素振りチャレンジ」を我が家で始めることにしました!

小4野球少年の息子が、30日間、毎日野球の自主練としてバットの素振りを続けられるかと言う壮大なチャレンジです。

「いやいや、バットの素振りなんて毎日やってるし!やらない方がおかしいんじゃね?」

「素振りとか時代遅れの練習じゃん?もっと実践的な練習しなよ。」

など、スタンド席からの野次は放っておいて、我が家の練習サボり魔の息子が30日間バットの素振りをするかどうか、これは親の賭けでもあります。

2.達成のご褒美は?

何かを達成した時にご褒美を上げることに、賛否両論あるのは承知しています。
ただ、今回のチャレンジについては、ご褒美は

「新しいボディバッグ」

写真はイメージです

なぜなら、元々今まで使っていたボディバッグが小さくなったので、新しいボディバッグを買う予定だったのです。

しかし、使い勝手が良さそうなボディバッグが予算を大幅にオーバーしています。

誕生日でもクリスマスでもない普通の日に買うのはちょっとどうかと言う話になり、それならば何か目標を達成したご褒美に買おうと相談した結果の

「30日間バット素振りチャレンジ」

だからです。


カレンダーにシールを貼る

達成できたかどうかは、カレンダーにシールを貼って管理します。
なんでも「見える化」した方がやる気にもつながります。

3.ついでに親も朝のウォーキング30日間チャレンジ!

スポーツの秋には暑すぎますが・・・

子供だけにチャレンジさせるのも酷なので、私も朝のウォーキング30日間出来るかやってみることにしました。
近所の神社に「必勝祈願」するのが目標です。

私の家の近所には、歩いていける範囲にふたつの神社があります。
一つは、神社にありがちな急こう配の坂の上にあります。
もう一つは、歩いて20分程度の駅の近くにあります。
この二つの神社を日替わりで参拝します。
神様はこれを浮気と捉えるのか疑問ですが、要は気持ちの問題ということでその日の体調や気分で決めようと思います!

一つ分かったことがあります。
朝と言えども、めちゃくちゃ暑い・・・。
九月も半ばだというのに、関西地方はまだまだ猛暑日が続いております。
危うく二日目にして挫折しそうになりました。

子供に偉そうなことは言えません。
親の面目を保つためにも、子供より先に挫折する事だけは避けなければ・・・。
出来るかな・・・。

親子で目標を達成できたかどうか、また10月半ばにお知らせします。
乞うご期待。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?