見出し画像

初投稿★魂と私というベストパートナー♫ライフストーリー①


こちらを開いていただいてありがとうございます!
たまひら講座から勉強で、初の投稿です。
今日は誕生した時の事を話させていただきます。

私の母は肺結核だった。医師からは子供産むのはリスクが高すぎるから結婚もしない方がいいと言われていた。
だが、そこを聞かず無謀なのが母。
結婚もして妊娠した。先生からはあなたの命がどうなっても知りませんからと、見放された。父にはあらかじめ子供だけ残ったらよろしくお願いしますと、話していた。
今、私が実際母になりどれだけの勇気のいることか計り知れないと母の強さを思い知った。同時に感謝でいっぱいになる。
そして、私は無事に産まれ、母も奇跡的に無事だった。
そこは愛知の海が見えるとても山奥で父のお昼の弁当の残りが晩御飯という家庭に産まれたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?