見出し画像

ツインレイとの初めての出会い③

こんにちは、こころです。

ツインレイの彼と初めて会った8月から
年が明け1月。

その頃の私は、会社勤めから離れ
以前は頻繁に参加していた飲み会や食事会に
行くこともなくなり、寂しさを感じていました。

「誰かと食事に行きたい…」

そこでふと思い出したのが名刺をもらった彼!

「二人で会ったら彼はどんな感じなんだろうか?どんな人なんだろうか?ちょっと気になる…」という気持ちもあり、
名刺にあったメールアドレスに思い切って
お食事のお誘いメールを送ってみました。

今思えば大胆な行動だったと思います。

でも、その時の私は断られることは絶対ないと
思っていました。

彼の中で私は好印象だったと感じていたから。

予想どおり、彼からすぐに返信があり
食事の日程もすぐ決まり
私たちは初めて二人で会うことになりました。

お店のセレクトは彼にお任せしました。

どんなお店を選んでくれるのか。
そこで彼の品定めをしては失礼なのだけれど、
女子としては重要ポイント。

初めてのお食事で焼肉店、大衆食堂、
ファミレスに連れて行かれたら、
次はないなと考えていました。

そして、彼がチョイスしたお店は
オシャレな大人の隠れ家的な
落ち着いた雰囲気の創作料理のお店。

コンクリート打ちっぱなしの二階建て、
店内は少し薄暗く、モダンシンプルな
インテリア。

私の中の彼の評価は爆上がり。

彼曰く、彼のお仕事のクライアントさんの
お店だったそうで、確かに1階で
オーナーシェフらしき人に挨拶をして
2階に案内された記憶が。

後からオーナーシェフがご挨拶に来られて
「女性を連れて来られるの珍しいですね」と
言われたので、
「遊び人では無さそう。クライアントさんに見られても良いってことは、私って特別?」と
嬉しくなりました。

それから、この日は金曜日で、
お仕事後の彼はスーツ姿。

ウエットスーツ姿の彼も爽やかで良かったし、
スーツ姿の彼はシャープで洗練されていて
ドキっとしました。

お店に行く時に前を歩く彼の後ろ姿、
お店に入り2階に上がる際の階段の登り方、
とてもキレイで見とれました。

歩き方が、線を引かれた上を歩くように
一歩一歩がとてもキレイで
男性の歩き方で見とれたのは彼が初めて
でした。

お食事中も食べ方がとてもキレイで上品で
育ちの良さを感じました。

彼はとてもよく話す人でした。
頭の回転が早く、会話のテンポが速い。
話題も途切れない。

聞けば私より一つ年下。

落ち着いているので年下感はなく、
むしろ頼りになる感じ。

楽しく時間は流れ、
自然に次のデートの約束をしました。

次はドライブデート。
行き先はまたも彼にお任せで。


やっとドライブデートまで進みましたね。

ツインレイだからと言って
出会ってすぐに恋に落ちてラブラブって
わけではないのです。

人それぞれなので、出会った瞬間に
お互い恋に落ちるツインレイカップルも
いるかもしれません。

でも、私たちはとっても長い時間がかかりました。

全ては必要だったこと。

次回はドライブデートのお話です。

どうぞ気長にお付き合いいただければ
幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?