見出し画像

2023年映画【ミーガン/M3GAN(原題)】(ネタバレなし紹介)

一足お先の映画紹介
ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー在住2年目の駐妻でございます

今回は日本で2023年6月9日公開予定の映画、ミーガン(原題:M3GAN)をご紹介。日本で観に行く際の参考にどうぞ!

🕛 映画概要

アメリカで2023年1月6日公開のホラー映画で、本国では2025年公開予定の続編も決まっているほどの大ヒットを記録。
上映時間は1時間42分です。

出演者はおもちゃ会社の研究者、ジェマをアリソン・ウィリアムズさん、失意の姪、ケイディをヴァイオレット・マッグロウさんが演じています。

どちらも私は存じ上げず、ロニー・チェンさんしか知らなかった映画好き失格です(クレイジー・リッチ! が有名)。ロニーさんはもともとコメディアンだからか、地位と名誉とプライドが高い役柄をコミカルに演じ、人をイラつかせるキャラなのになぜかいとおしく感じさせる天才!と個人的に好きな俳優さんです。今回の役柄も大変愛おしい。

🕐 あらすじ

プロが自分の姪のためにガチで作ったおもちゃがやばい奴だった

おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形M3GAN(ミーガン)を開発。
ある日、両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し力を借りるが、その決断は想像を絶する事態を招くことになる――――。

引用元:https://m3gan.jp/

🕑 家族向け?カップル向け?お子様も視聴可能?

友達とキャーキャー言いながら観てほしい👯👭👫👬
初めてのデート向きではなさそう。
ちなみに私は自宅で一人で鑑賞しました(友達ほしい)

💯オススメしたい人:
チャイルド・プレイが好き(チャッキーの女の子版)
シニカルな笑いが好き(皮肉たっぷり)
キモ可愛いが好き(動きがキモ可愛ゆす)

🚫こんな人はやめといた方がいいかも:
小さなお子様連れ(ホラー好きじゃなきゃたぶん泣く)
血が苦手な人(ちょっとしたプシューーーーッあり)

🕒 ネタバレ無し感想

6 out of 10! (10点満点中6点)よくがんばりました 💮です。
アメリカで話題になってたので観る前の期待値が高すぎたのが低い要因かと思います。惜しむらくは映画館でみなかったことですかね。臨場感があればもっとびっくりして楽しかったのかもしれません。あとはもう少しびっくりギャーギャー驚きたかったかな。スプラッター好きとしては血が……もうちょっと血しぶきが欲しいです監督。

ミーガンが人形ながらリアルな子供みたいなのが見どころ。チャッキーより動きがスムーズです。動きが絶妙に気持ち悪いというか、キモ可愛いみたいな感じでたまにクスッと笑えちゃう。セリフも小生意気です。
2023年のハロウィンは日本もアメリカもミーガンの仮装する人が増えそうな予感!!!


最近はどんどんAIが身近になってきて私みたいなITオンチでも手軽に使えるようになってきました。画期的な反面、ミーガンがくるぞ・・・・気を付けろ・・・・・・・と脅威を感じていますフフフ。
なんにでもいえることですが、物は使いようですよね。殺傷能力のある筐体にAI仕込んで動かすのはやめた方がいい、が 映画考察力のない私がこの映画を観て学んだことですね。はい。

#映画
#映画感想文
#映画レビュー
#映画感想
#ホラー
#ホラー映画
#ハロウィーン
#ハロウィン
#仮装
#アメリカ
#駐妻
#駐在妻


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?