見出し画像

お金好きな貴方へ。25《学ぶ暗号資産》

割引あり

本日はリップル(Ripple)について


リップルは正直とても有能だと感じています。

送金手数料がほぼかからないからです。


しかし、
よく聞く評価は、
「上がる上がる詐欺」

と不名誉な声です。


何度も解説していますが、

暗号資産業界の現状は、
ビットコインの相場にかなり影響を受けてます。

ビットコインの半減期のタイミングで、
価格が高騰する銘柄は山程あります。

その様な中、
リップルはビットコインの半減期を2度経験している歴史が長い方の銘柄ですが、

1度目の半減期に比べて、
2度目の半減期は伸び悩みました。

是非、
その推移はチャートでもご確認ください。


現在の(2023年11月3日)
1Ripple=89円

1Rippleの最高値は
578円(2017年時)

6年経っても最高値を更新する事はありませんでした。


しかし、
リップルは現在、
時価総額ランキング第5位と人気のコインである事は間違いありませんし、
何故、苦戦しているのか??

そして、
未来予測は??

ここがとても重要になって来ますし、
それが理解出来た時、
暗号資産、
そしてブロックチェーンと世界がどう関わってるのか?

そして今後どうなるのかが少し理解出来ます。


僕の見解も交えながら
解説していこうと思います!


リップルは果たして、有価証券か否か??

ここから先は

943字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?