見出し画像

ギブとテイクのあいだには?

noteブログをやり始めた時の不思議な体験。
よく作家さんが「文章の神様が降りてくる」みたいな表現をしますけど、私もそれに近い感覚を
味わった事があるんです。

いや〜幽霊の話は怖いので割愛したいのですが
普通の一般人の私(ライターさんでもない)に
神が降臨した??と思わせる笑
そんなnoteブログ
マジでリスペクトします。
(ここだけ若者コトバ💦)

〜ギブとテイクの間の話〜

ギブアンドテイクと入力した時に
ギブの次に安堵が予測変換されたんです。
おそらく、自分で安堵と変換していたのは
理解してるんですが笑
(そこまで、不思議ちゃんではありません💦)

そもそも、安心感がない場合
大抵の交渉って、不成立になりますよね。
商売人の家で育ったので、お客様ファーストと
いいますか、、、それなりのスキルみたいな
コミニケーションは小さい頃から見ていたので。
(ニュアンスだけ読み取って下さい)

確か、noteブログで教わったのですが
ギバーやテイカーの話です。
そういった、、、私の役割というか
ギバー精神を利用する人は嫌なんですよ。
だから、テイカーとは離れましょうと
教えてくれたのは、ここだった?ような記憶です。
しかし、ギバーも、いつもギバーではないので
犠牲にというよりも、与えて受け取るという
循環が良いのかな?と、個人的には思うのです。

与えるものって、、、
お金だけじゃないんですよね。

ヒントを得たのならば、それを何らかの形で
還元できるのが、優しい世界だと。
人は1人で生きているわけではないのですから。

笑いの話に持っていけなかった(⌒-⌒; )
オチがなくて、すんません汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?