見出し画像

【独り言】ありがとうございました+雑談

 皆様にご心配をお掛けしましたが(そんなでもないか😁)お陰さまで、だいぶ復活して参りました。
つぶやきに励ましのコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
何とかスキ❤️は押せたのですが、返信できなくて、申し訳ありませんでした。
まだまだ少し動くとダルくて、午前中娘をバイト先に送って行くついでにバイト先のスーパーと、マツキヨに寄ったら頭痛とダルさが爆発。
業務スーパーはお迎えの時にすることにしました。
とにかく、発熱前にお使いに行きたかったのですが、行く前に発熱。
その後家族が使ったもの、買い足したものを調べてかなりの量のお買い物。
仕方なし!

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

発熱中は、辛かったです~💦
もともと熱に弱くて7度3分ぐらいで、まともに動けなくなります。
それが、気付いたら7度5分。
そして、あれよあれよと8度3分越え。
こうなると水分以外受け付けなくなるんです。
旦那と子供に500mlのスポドリと、ゼリータイプの栄養補助食品をたくさん買ってきてもらい、ひとまず横になります。
その後スポドリを飲みのみ、とにかく横になるのみ。
昔、脱水をおこし救急車で運ばれ、4日間入院したことがあるので、少しずつでも水分を入れます。
次の日には40度越えた!!
人生初の40度越え。
咳は出ないのですが、喉は半端なく痛い。
本人全然覚えていないのですが、旦那と子供に飴を買ってきてと頼んだらしく、色んな種類の飴が5袋ほど枕元にありました。
各々が買ってきてくれたのですね。
あとは、ひたすらスポドリを飲んで寝る。
その後ゆっくり熱も下がり始めましたが、とにかくしつこい!
なかなか8度台から下がらず、やっと下がったと思っても7度5分ぐらいが暫く続く。
24日の夜頃にやっとゼリーが入るようになりました。
昨日、25日のお昼前ぐらいにやっと6度台に!
お昼に娘が卵入りのおじやを作ってくれました。
久し振りのお米❤️
美味しかったです。
私が寝込んでいた間、ご飯の支度や、洗濯乾燥などは子供達が連携してやってくれました。
娘のバイトの送り迎えを息子と旦那がやってくれたようです。
実家の姉が、大量のスポドリを差し入れてくれました。
ありがたかったです。
夜ごはんは娘が玉子丼を作ってくれたのですが、お昼に頂いたおじやが美味しくて食べ過ぎ、胃がもたれてしまい(バカじゃなかろうか)抜きました。
頭痛や鼻詰まりなどもあったのですが、あまり酷くはありませんでした。
喉の痛みはすごかった!
 この1週間で、完全に布団に上向きで横になった状態でペットボトルの飲み物を こぼす事なく飲む技を習得しました。
普段、なんの役にも立たないと思うけど😁
今朝はお粥じゃなくご飯を少し頂きました。
美味しかった😋
何とか新学期になる前に治まって良かったです。
お仕事も、行ってもいいし、行かなくてもいいし、という期間なので助かりました。
時給なので、行かなければお金にならないのですが休んでも欠勤扱いにならず、「夏休み中なので行きません」的な感じでゆるっとお休みできちゃう期間です。
9月に掛からなくて良かったです。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

ヘッダーの写真、何でこれ?って思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
電線入ってるし、景色が良いわけでもない。
・・・これ、真ん中あたりに薄~く虹が掛かってるんです。
水平に近い、大きな虹。
肉眼ではもう少しハッキリ見えたのですが、写真だと薄くなってしまいました。

特別な景色じゃなくても、壮大な雄大な場所じゃなくても虹は出ます。
日々の普段の日に小さな幸せや愛があるのかな?と、このヘッダーにしました。
何も言わなくても、家族が少しづつ協力してくれて何とか乗りきれた1週間でした。
大変でしたが、ありがたみを感じることが出来ました。

 9月に入るとまた、投稿の頻度がぐっと下がると思いますが、マイペースで行きたいと思います。

最後に

1周年だったのですね。
初投稿が9月10日だったので、その頃かな?と思っていたら今日でした。
まあ、これからも今まで通り 細~く長~く続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?