見出し画像

【独り言】今日のてるさん 12月27日

 今日は朝から少し暖かかったです。
いや、寒いんですけどね。
でも てるさん地方はマイナスにはならず 「うわ!寒っ!」と、ならなかったです。

 今日は予定通り、美容院に行ってきました🎵
半端に伸びていた髪を切って、薄くすいてもらいます。
てるさん、髪の毛多いので短くする時は、すいて貰わないとボワ~っと広がってしまうんですね。
そして、縮毛矯正。
9時から始まって、14時半に終わりました。
ふぅ~💨スッキリした☺️

こんな感じ♡
スッキリサラサラ🎵

 お家に帰ってから、爪をちょっと塗ってみました。
お正月が近いので、紅白っぽく。
光沢のあるベージュにラメ入りの濃いピンク。
適当にやったので、なんかビミョー😅

キラキラ~✨

フォローさせて頂いている『ゆめみひめこ』さんに「お休みなんだから 爪を作って気分も⤴️⤴️で行きましょう!」といって頂き、頑張りました。
ひめこさんはめっちゃ可愛く爪を作るのです。

ひめちゃんの爪✨
つけ爪をきちんと作って付けています❤️

⬆️は、ひめちゃんの御褒美旅の記事です。
楽しいのでご覧ください💖

美容院の帰りに、農協に寄って書類の提出。
ガソリンスタンドに寄って満タンに❤️
ホームセンターによって、ガスレンジ周りのカバー類を購入。
隣のスーパーで鍋の材料を購入。
そして帰宅🏠️👣したのが15時半ぐらい。

早速ガスレンジを、ざざーっと掃除して、買って来たカバーを下に敷いたり、壁に貼ったり、ガス台に被せたり。
そんなことをしていたら、宅急便がやって来ました。

開けてみたら‼️
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
何コレ!何コレ!

な、なんと!
KeigoMさんが、【お話し】月光~妖精と龍~
を絵本にしてくださったのです!!
信じられます?
自分が作ったお話しが本になってる!!

表紙
暁飛の姿をしっかりと描いて下さいました♡
ミリーが可愛い❤️
1ページ目の文章はKeigoMさんが執筆しました
2ページ目から てるが書きました
暁飛のアップ
暁色の目が鋭い
お花畑💕綺麗
裏表紙

もう、泣きましたよ私。
お話を書く者にとって、作品が形になるって本当に夢なんです。
お力のある作家様は、出版という形が取れるでしょう。
でもそれは、極一部のお方達。
私みたいな趣味でやっている者は、自分で作るとか、製本やさんに頼んで作るとか、自費出版するとか、あとは、Kindle版とか?・・。

詳しくないので、良く分からないけどとにかく自分で作らないといけない。
私は 皆様御存知の通り全くの機械音痴😅
コピー機すら操作が怪しい。
自分で作るなんて考えもしませんでした。

事前に「絵本にするよ~🎵」とKeigoMさんからお知らせは頂いていたのですが、こんなにしっかりした物だと思いませんでした。

1番最初に書いた、前後編を1冊にまとめて下さいました!
本当に、本当に感謝です!
KeigoMさん!ありがとうございました!
ばんざい\(^-^)/

今日は、美容院でテンション上がったり
爪を綺麗にしてテンション上がったり、
トドメの「月光の絵本」でテンション爆上がり‼️

あ!
絵本のインパクトが凄くて、鍋の写真を忘れました🍲
豚バラ鍋からの煮込みラーメンを頂きました。
美味しかったです。

皆様、あと5日でお正月ですね。
てるは明日は餅つきです✨
つまみ食いしながら頑張ります😋

年末年始、忙しいですが 新年に向けて頑張りましょう❤️

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                 光川てる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?