見出し画像

【開催日 複数】京都・和幸庵から先生を招く『本格テーブル茶道会』☆♬

大阪・中央区の天満橋でおこなう

テーブル茶道会のお知らせ。
↓↓↓↓↓

京都・和幸庵の和順先生をお呼びして、

大阪・西天満にて、
テーブル茶道会を開催します。

画像1

 

今回は

足が痺れない『テーブルでの茶道』を体験していただきます。
少人数制なので、学びやすく、

とっても明るくアットホームな茶会です。
 

私たち夫婦も
大ベテランの和幸庵・和順先生のおかげで、

「敷居が高い!」と勝手に決めつけていた茶道が、

身近で楽しいものとなりました☆♪♪♪

この時間と空間が、

アナタの日常を彩るひと時

となれば幸いです。

【内容】

和菓子・抹茶のいただき方を、

体験を通じて学んでいただきます。

慣れてきた方には

茶筅(ちゃせん)でお茶を点てて楽しんでいただきます。

【どんな人におすすめ?】

「茶道をやってみたい☆興味ある!」と思っていたけれど、

「敷居が高いだろうな・・・お金がかかるんだろうな・・・」と、

ずっと避けてきた方

茶道を一度体験をしたい方

茶会の作法を知りたい方。日本人として茶道を学びたい方。

過去 少しだけやったことがあり、またやってみたい方

外国人さんに、抹茶を点てあげたい方

画像2

【体験開催への想い】


私たち夫婦が京都で学んだ

「茶道の楽しさ」

「茶道のお手軽さ」

そして、

「短期間での人生の変化」

を是非!アナタにも体験してもらいたいのです☆♪

 
基本から丁寧に指導しますので、今まで学んだことがない方や茶道が初めての方もご安心くださいね☆


回数を重ねるごとに所作も良くなり、

あなたの普段の生活も変わっていきます!!

 
そうなんです。

あなたが学んだ所作は  

あなたの日常生活の様々な場面で役立っていきます。

抹茶と一緒に、

自分自身の内側の変化と、生活全体の変化

を一緒に味わっていきましょう☆

(主催者である私たち夫婦も、まだまだ伸びていきます)

画像3

【参考動画】

#テーブル茶道を楽しみましょう

https://youtu.be/ljPSkNDhKBM

【日時詳細】

2020年
① 2月18日
② 2月24日
③ 2月29日
④ 3月8日

イベント(お稽古)は、
それぞれの日程の
① 12時から13時30分
② 14時30分から16時
③ 17時から18時30分
④ 19時30分から21時
のスケジュールでおこないます。

 

完全予約制ですので、
お好きな日程と時間帯を明記の上、

お申し込み日時の2日前まで

flying-birds@gmail.com
にお申し込み下さい。

 

【参加費】
おひとり様あたり 三千円のみ

 

【開催場所】
大阪・天満橋
(具体的な場所は、参加者様にのみ お伝えしております)

ご期待ください。

#和菓子 #茶会#テーブル茶道#茶道#茶室#天満橋#塾#メンタリズム#脳科学#心理学

いただいたサポートは研究費(書籍代など)に使わせていただきます。より分かりやすくて使える記事を発信していきます!