見出し画像

神ノ森禅のBrain【仕組み化マスター講座】購入レビュー!ビジネスを仕組み化して自由なお金と時間を手に入れる戦略とは

Brainで今バカ売れしている神ノ森禅さんの著書【仕組み化マスター講座】という教材を購入したのでレビューさせていただきます。

神ノ森禅さんは普段は法人向けにビジネスコンサルをされていて、月収は800万を超えるコンサルティングのプロ。

画像1


他にもコンサル業の傍ら飲食店の経営やマーケティングアドバイスなどもされている等ビジネスに広く精通されているお方なんですが、今回のこの【仕組み化マスター講座】はそんな神ノ森禅さんが法人向けではなくマーケティングを学びたい個人向けに対してわかりやすく解説された一本となります。


これ、ビジネスの根本がわかる非常に勉強になる話が盛りだくさんな内容で、すでに事業で成功している経営者や年収数千万稼いでいるインフルエンサーでさえ気付いていない本質的な部分が詳細に解説されています。


この教材を読めばビジネス初心者はもちろん、すでに結果を出している「自称・成功者」でさえもハッと気づかされるノウハウが詰まっているので是非参考にしていただきたい資料となっています。


この教材の中身は、

①仕組み化マスター講座の概要
②仕組み化における3つの柱とワーク
③ビジネスを構築していく上での必須知識
④仕組み化の3本柱とビジネス構築の知識リンク
⑤ビジネス構築における汎用的なToDoリスト
⑥仕組み化実践ワークショップ:バーの場合
⑦仕組み化実践ワークショップ:クライアントワークの場合
⑧仕組み化マスター講座の全体のまとめ

の全8つで構成されています。

目次だけみると(なんか難しいこと書いてそう…)と感じるかもしれませんが、実際見てみると動画付きで丁寧に解説されていて、ビジネス初心者でもわかりやすいように説明されています。

たぶん初心者向けにあえて優しく解説されているのかな?と感じたのですが、事業構築なんてしたことがない私ですら「なるほどな!」と理解できるほど丁寧な解説をされていました。


【仕組み化マスター講座】はどんな人向けなのか

教材内で神ノ森禅さんは「いつまでも薄っぺらい知識に踊らされていては一生稼げるようにはならない」と断言しています。

つまりこの教材にはどこにでもあるような小手先だけのテクニックではなく、ビジネスの仕組みに関する本質が具体的に語られているわけです。

なので、

✓これからビジネスを始めたい
✓今ある事業を拡大したい
✓事業主としてレベルアップしたい
✓今より収入を大幅に上げたい
✓お金持ち・時間持ちになりたい

といった「とにかく成功させたい」「とにかく稼ぎたい」という底なしの意欲を持っている人にとっては確実に勉強になるノウハウが詰まっています。


正直私はこの教材を買う際、(ビジネス教材でこの価格はけっこう勇気いるな…)としばらく購入をためらっていたんです。

なんせビジネス関連の教材なんて山ほどある中で、ほとんどが数百円~数千円で売られているものばかり。

そんな中でこの教材は5万円とずば抜けて高い…

よほど中身に自信があるのか、あまり多くの人には知られたくないノウハウが公開されているのか・・・

逆に気になってしまって思い切って購入したのですが、結果はまさに大当たりな内容でした。

そこらへんに溢れているような表面上のノウハウではなく、ビジネスの本質を最大限に生かした究極の戦略が出し惜しみなく語られています。

そもそもこの教材を書いた神ノ森禅さんはひと月の労働時間たった2時間で月800万円以上を稼がれているというのですから、説得力が全然違うわけですよ。


”この教材で説明されている通りに進めれば、間違いなく成功する。”


そう断言できるほど初心者でもわかりやすく具体的なノウハウが詰まっています。


どんな事業にも精通するノウハウ

教材内ではビジネスの根本的部分とそれを仕組み化する方法を解説されていますが、これはどんな事業にも精通するものでした。


Twitter運営やBrainのコンテンツ販売だけでなく、アフィリエイトやYouTube、物販などなど個人事業のすべてに応用できる内容で、神ノ森禅さんの解説を見れば「今すぐやってみたい!」と思わされるものばかり。

とくに『⑤ビジネス構築における汎用的なToDoリスト』は今自分がやるべきことが具体的に提示され、この通りにやれば事業構築で道に迷うことはない内容でした。


さらに『⑥・⑦仕組み化実践ワークショップ』内では、バー編・クライアントワーク編と2パターンのシチュエーションが用意され、実際にどのようにして仕組み化を進めていくのかが詳しく解説されています。

全編動画で丁寧に説明されているので自分の事業と結び付けてイメージがしやすく、これだけでも見る価値がある内容です。


購入者の評価は?

実際にこの教材を購入された方々の評価は実に素晴らしいものでした。

一部レビューを紹介させていただきます。

★★★★★
今までも講座内で紹介されているような知識を学ぶ機会はありましたが、個別で勉強しているかつ抽象的だったので、自分の事業に活用することができていませんでした。 ですが、この講座ではビジネスの原則を"論理的かつ網羅的に"解説してくれているので、納得感が高く、再現性があると感じることができました。 また、実際に活用するための方法も提供してくれているので、すぐに自分の事業に活用できるのも有難いポイントでした。

引用:Brain
★★★★★
世の中には、TwitteのテクニックやLINEのテクニックなど、さまざまな小手先のテクニックがあふれています。このコンテンツはどんな内容かなと思って購入させていただきましたが、予想以上に本質情報がたくさんで驚きました。小手先に踊らされず、ずっと使える知識だなと。非常に勉強になりました。

引用:Brain
お金と時間に困らない人生を送るにはこのBrain
正直月100-200万程の利益であれば再現性の高い内容です。
その裏側『仕組み化』を作る力をゲットしてノウハウコレクターから脱出

引用:Twitter

Brain内のレビューではすべてが星5というパーフェクトな評価を受けている【仕組み化マスター講座】

購入者の感想だけでもその中身の凄さがわかりますね。


まとめ

この教材ひとつあれば、ビジネスの仕組みづくりに困ることはないと言い切れる一本でした。

普段300万円以上で法人向けにコンサルする内容を、今回はBrainというプラットフォームで個人向けにここまで安価で提供されているので見逃す理由はないですよね。

私も購入するまでは(ビジネス教材が5万円…?たっか…)なんて思っていたんですが中を見ればむしろこの内容で安すぎると思ったくらいです。

お金も時間も自由も手に入れたいなら、この教材は確実にヒントどころか「答え」を教えてくれる優良コンテンツでした。

スクリーンショット 2021-10-14 11.36.11

▶▶仕組み化マスター講座の購入はこちら

特典プレゼント

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ここまでご覧いただいた方に私から有料級の特典を3つプレゼントさせていただきます。

【特典➊】

Twitterだけで初月から30万円以上稼げる【他力本願・Brainアフィリエイト】の手法を配布。

✓記事量産なし
✓ライティング能力なし
✓実績0・スキル0でも問題なし

ビジネス初心者でも初月から結果を出せる手法です。

スクリーンショット 2021-10-12 18.20.34

スクリーンショット 2021-10-12 18.17.28

【特典➋】

上記の【他力本願・Brainアフィリエイト】を自動化し月100万円以上稼ぐマニュアルを配布。

Brainアフィリエイトの手法を活かし、完全自動で30万→50万→100万と雪だるま方式で収入を増やせる仕組みをお教えします。

実際私はこの手法で5月に400万円以上の収入がありました。

スクリーンショット 2021-10-11 22.26.15

【特典➌】

フォロワー・RTを爆発的に増やす【集客特化型アフィリエイト】の稼ぎ方を暴露

コンサル費用50万~120万円相当のアフィリエイト手法を公開します。
悪用厳禁です。


この記事内のリンクから購入された方のみが上記特典配布の対象となります。

特典希望の方はご購入後、私のTwitterへ「特典希望」とDMでご連絡くださいませ。
その際、ご購入確認のためBrainのアカウント名をご記入ください。

スクリーンショット 2021-10-14 11.36.11

▶▶仕組み化マスター講座のご購入はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?