見出し画像

身に付けたい・学びたいことがあったら、とにかく●●をせよ!

何をするんでも
大事なんは
脳やからな

やりたいことがあんなら
これ試してみ〜

勉強・スポーツ・音楽…。
何を学ぶにしても、実は共通するコツがあります。

その大切な役割を果たすのが、脳の中にある「ミエリン」という物質です。

私たちが行動する時は、いつも脳の中で電気信号が流れています。
「ミエリン」は、この電気信号の流れるスピードを上げてくれるんです。
スピードが上がると、その分高いパフォーマンスを発揮できるようになります。

この「ミエリン」、30歳頃を境に増加が止まってしまいます
でも、ある方法をすれば、歳を重ねても増やしていくことができるんです。

さあ、その方法とは…?


今回は有料記事です。

今後も有料記事を読みたい方は、都度購入するより、サークルに入っていただいた方がオトクです。
ただし、メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。
※「LINEプラン」には記事は含まれません。

サークルの「掲示板プラン」「フルプラン」のみなさんへは、メールで記事を配信しています。
未登録の方は、サークル向けのプロフィールにメールアドレスを入力してください。

具体的な方法をお伝えする前に、ちょっと考えてみてください。

新しいスポーツを始めることにしました。
あなたならどうしますか?

A:専門書を読む
B:実際にやってみる

ここから先は

1,085字

¥ 380

みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪