見出し画像

お部屋の中の光

陽射しが強くなってきましたね。

お日様が高い位置に昇るようになって、お部屋に届く光も斜めの光から、なんとなく真っ直ぐになってきました。

今日も暖かく、春らしい日でした。

しかし陽射しが眩し過ぎて目がくらみます。
元々目があまり良くない上、陽射しに弱いので見にくくて仕方ない。

眼鏡も段々合わなくなってきているなっちです。

冬より夏の方が好きで、

あの暑い昼間が終わり、少しジメッとした夏の夕方がすきでした。

ただ、最近は夏は暑いを通り越して、すごく暑いので昼間外に出るのがすごくキツイ。

そして、今年の冬は暖かい。

それが、私の季節の好みを逆転させました。

冬の柔らかな陽射しが少し恋しい。

あの、斜めに射し込む光。

また、来年の冬まで待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?