見出し画像

何も知らないあなたの旅路と、歯車の壊れた私の家路

立ち止まるのは悪い癖。私はどうせ、限界がある。

「…ねえ! お願い!お願いッ!」

もうだめです。
綾西絃帆は死にました。旅の終点沖縄で。

剃刀みたいな岩で作られた、夕日が最後に落ちる岬を登り、底なしの青い海へと落ちました。
盗んだバイクは待ち人なし。

でも、どうしてこんなノートを残したの? 本当に彼女はいじわる。

読んじゃダメ 遺書=9/9 改メ日記=8/28〜

一緒に帰ろう。

私は生きてる。

ダメって言ってもここに居るんだよね。

失敗か。今から最初の頼みをするね。日付を聞くよ。今何日? 9日に読んだのなら、今死んだのは私と違う

「……だから、私を殺してほしい」

時計を見ます。『9/9 18:08
顔をあげます。声の主は、綾西絃帆その人でした。ジャケットも、変わりません。

「昼ドラの真似は後にして。数分で回帰路が閉まる」

彼女が水平線に背を向ける先、道路に厳つい車が並び、警察のヘリも飛んでます。

「弦帆一体何してきたの?」
返事はありません。腕を引かれてバイクに跨り、苔色の岩場を乗り超えて、アスファルトへと突っ込みました。

答え合わせの時間です。チャカの火線が飛び交います。

結局私は最低記者。

ああ、死んだ。

「まだ死なないよ。もっと酷い目には合うけど。今まであなたを守ったツケだ」

ありえない。バイクは銃弾の雨を抜けていきます。
ただ、黒いヤクザ車は急ターン。地獄チェイスの開始です。

「これからは、あなたが私を守る番! でも時間がない! ニア・ガガインの言葉を探して。今日がやってくる前に」

「どうやって」

彼女はリボルバーを素早く抜き、それを私に向けました。

ぱん。

「弦帆!?」
「どうしたの? あ、質問の続き。人を殺す方法知ってる?」
知らないよ。彼女はスパゲティを巻き、食べてます。

ここは、どこ。

「歩いて沖縄行けるかな?」
「行けるよ」
「うふー。まだ遠いけど」
もう一つ、彼女は嬉しそうに言いました。

「着くまで日記を書こうと思う」

理解は覚悟の後でした。

【続く】

コインいっこいれる