見出し画像

レスポンススピードが信用を作る

こんにちは!東京出張中の川本です。
昨日は5個アポイントをこなし、今日は4アポイント。

東京都内をここまで動くかーというぐらい移動をしております(笑)ちょっとやりすぎたっw。

連絡スピードの重要性

メール、ライン、電話と色々な手法で、仕事の連絡等はさせていただきます。みんな忙しい中で、仕事をしているけど、気づいたことがあります。

『 できる人ほど、レスポンスが早い 』

ということです。この人、こんなスケジュールをこなしているのに、どれだけ連絡が早いんだろうって感じることが多々あります。連絡を待つ立場からすると、早いとなんだか、嬉しくなっちゃいます。リアルタイムで、仕事が進んでいく感覚があるんですよね。

スピードが信用をつくる

僕も極力、早く返すようにしていますが、スピードは信用を作ると感じています。起業した当初、または仕事をはじめたばかりの場合、何も能力があるわけではありません。ただ、挨拶をすることと同じように、ちゃんとレスポンスをすることで、信用は生み出すことができます。

レスポンスがないと、やっぱり不安になるし、ちゃんと伝わっているかなと感じてしまうことも多々。僕の場合は、レスポンスを意識するあまり、誤字脱字をしてしまうことはありますが(笑)

何もないなら、誰よりも早く!!!

返事を早くすることは、意識すれば誰でもできます。伝わっているか、そうでないかも、返事をしなければ、わからないケースだってあります。

もしも自分を変えたいと考えていたら、ちょっと返事を早くすることから、スタートしてみてはいかがでしょうか??僕も言うからには、実践せねば♪

ブランドプロデュースラボ主催 
朝活・講座も毎月、実施中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?