見出し画像

世界で活躍するプロデューサーから学んだ!結果を出す人はみんなやっていることとは?

どうも、ブランドプロデュースラボ代表の川本です。この1ヶ月はほぼ休みなく働いていたので、久々にオフととりました^^。しまなみ街道にある島に行って、ゆっくりとした時間を過ごさせていただきました♪

最近、アメリカで結果を残されている、有名プロデューサーの方と少しお話をさせていただく機会がありました。今回はその時のお話をシェアします。結果を残したいと想い、色々と模索している方に見ていただけたら嬉しいです。

海外の視点からヒアリング!

先日、オンラインで海外在住のビジネスプロデューサーとお話をする機会をいただきました。広島で生み出す魅力的なものを、海外で売り出し、外貨を獲得することで、地域経済を循環させることができるようなプランを妄想しています。企画実現は2年がかりで考えており、それについて意見交換させていただきました。やっぱり、結果を出す方はシンプルで、経験値にもとづく明快な答えを持っています。質問と回答を繰り返すことで、知識を蓄積していく感覚は非常に心地よかったです。ここでゲットした意見をもとに、行動を積み重ね、必要なパーツを揃えていこうと思っています♪

画像1

結果を出す人は○○をやっている

今回、お話をした方は非常に有名な方です。だけど、やっていることは非常にシンプルでした。例えば、海外で当てるために、とあるメディアに取り上げてもらえるような仕掛けが必要だと考えていました。そこにアプローチをするためにすべきことは、何かをヒアリングしたところ、出版社の方に推薦状を書いていただき、多角的にアプローチをしたと答えられていました。

よくいろいろな記事にも書かれていますが、結果を出す方は裏側で非常に泥臭い努力をされています。シンプルに、結果が出るまで「 行動 」をし続けることをしていたのです。結果が出る魔法を期待することがありますが、結局そんなものはなく、圧倒的な努力が結果を生み出していることを、つくづく感じます。

結局、仮説検証の量がすべて

プロデュースについてお話をさせていただいたのは、たった数分のことです。ただ、僕が聞きたかった内容は全てわかりました。だから、その行動を僕も起こす自信につながりました。

僕は結果を出している人に聞く内容とは、教えてもらうものではなく、自分の考えをぶつけ、相手が考える答えとすり合わせをすることがゴールなのではないかと感じています。ある意味、ビジネスにおける実験をするための、指示書を作るような工程に似ている気がします。

結果はやってみなければもちろんわかりません。だからこそ、結果を出す指示書の作り込みに、経験豊富な方とお話をすることが重要なのではないかと思っています。質問を繰り返すことで、結果が生み出せるはずだと、自分も確信を持つことができます。この自信をつくることこそ、真の価値なのではないかと思いました。


今回、ビジネスについてしっかりとヒアリングできたことは、僕にとって財産になりました。たまたまのご縁でしたが、聞きたいことを聞けて嬉しかったです^^。これからも、しっかりと走っていきたいです!

ブランドプロデュースラボ Youtube チャネル
(以下のリンクをクリックして、チャネル登録ぜひお願いします!)
↓ ↓ ↓ ↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?