見出し画像

ハチミツやオーガニックが好きな方にオススメ!セレクトショップWaltz

こんにちは。パプリカです。

ハチミツやオーガニックに興味がある方へ♪


朝食、食べる派ですか?
僕は、ご飯やパン系は朝食べない派です。

お水やプロテインやオートミールを食べてます。

甘いものも食べたいなと思い、お気に入りのセレクトショップWaltzではちみつを買ってきました。

AOTEAマヌカハニー300+

とっても濃厚で食べやすかったです。スプーンで一口朝から食べると幸せな気持ちになって「今日も一日頑張るぞ!」となります。

セレクトショップWaltzには、他にもオーガニックや日用品などのアイテムが揃ってます。

新大久保は、韓国料理の本場でもあるので、ランチ時も良いです。

甘いものが好きな人は、カフェ巡りもいいですね。別の時に、これまで巡ったカフェ一覧記事も書ければなと思います。

ホームページを見たところ、Waltzでは、オーナーの向山雄治さんの経営方針のもとアーティストのサポートもされているようですね。今は、ハーバリウムや水引がホームページに載ってました。

ワークショップをやっていて体験できるようなので、僕も一度作りたいなと思ってます。

将来やりたいことをどうしたら実現できるのか


僕は、将来やりたいことの一つに、洋服のデザインがあります。まずは既存のTシャツやシャツにワンポイントでデザインをつけたりしたいです。その後は、洋服の形も手掛けていけたら面白いです。

洋服の形は、勉強せずに出来るものではないので、服飾の学校を卒業した友人もしくは、洋服のデザインの仕事をしている知人にいろいろアドバイスをもらいながらになるかなと思ってます。

趣味で何かを出すのであれば、今のままでも出来そうですが、自分のお店を持つために商売を立ち上げるとなると別物のようです。

向山さんも元々セレクトショップで働いたご経験があったわけではなく、一から試行錯誤やられたそうです。経営者の方からサポートしてもらいながら、自分の作品を出せるのっていいなと思います。将来、自分のお店を持つことが一つの目標であればなおさらです。

向山さんは、noteも書かれています。人を大切にしながらその上で仕事をする時にどのようなことを大切にしたら良いのか書かれています。

僕も、まずは自分で理想の人生を切り開いていくための力をつけ、それが出来たら今度は、自分がリーダーシップを張って活躍していけるようになります。

そのためには、世の中の常識やネットの情報を鵜呑みにするのではなく、実績をつくっている人から謙虚に学び、実践していくことが大切だなと感じました。