見出し画像

将来、お店を経営するならこういうお店に♪セレクトショップWaltz

こんにちは。パプリカです。

先日、友人とバスケットをオールコートでやりました。何人かバスケット経験者であとは、未経験です。バスケットコート一面を使ったので運動量も中々でしたが、とっても楽しかったです。またやりたいなと思います。

バスケットをした後、筋肉痛になり、プロテインを飲みたくなりました。プロテインは、運動して30分以内に飲むと筋肉量UPに効果的と言われています。この日は、プロティンとシャーカーを持ち歩いていなかったので、次回から運動する時は、持ち歩いて、すぐ飲めるようにしたいと思います。


家で飲んでるプロテインは、グルテンフリーで友人が経営しているセレクトショップWaltzで購入したものです。他にも人工甘味料、着色料、保存料不使用など体に嬉しい成分構成になってます。

Waltzには、オーガニックのものがたくさんあるので、他にもいろいろ使ってみたいと思います。店員さんも元気で明るく、仕事終わりに行くといつも元気をもらえます。

新大久保は、カフェや美味しいご飯屋さんも多いので、オススメスポットです。僕は、ケーキやタルトが好きなので、月に何回か新しいお店を開拓しにいきます。

またWaltzでは、さまざまなアーティストとコラボレートをしているようです。店内には、デザイナーが作ったハーバリウムや水引がありました。

お花のある生活も華やかになるので、ハーバリウムいいですね。友人へのプレゼントにも良さそうです。

そして水引は、日本の伝統文化です。水引という言葉だけ聞くと「?」となる方もいるかもしれませんが結構、身近にあります。ご祝儀袋の結び目、あれも水引です。

ワークショップを通じて自分で手作りの体験ができるのいいですね。イヤリングや指輪などアレンジできるそうです。

オーナーの向山雄治さんは、相手の長所を伸ばす力がとても長けている方なので、きっとアーティストの方もこれまで以上に素敵な作品を出していくのではないかと楽しみです。

また僕も将来、お店を経営することがあったら、人の長所を伸ばせるお店をつくりたいなと思います。そのために、まず自分の長所をもっと伸ばして活かしていけるようになりたいです。

長所を伸ばす時にどんなことを大切にしたら良いのかは、別の時にnoteにまとめるのでぜひお楽しみに。

そんなことを考えていたら、毎日が楽しみになります。今日も、自分の目標を実現するために必要な努力をしていきます。