見出し画像

Web3.0

Web 3.0というワードが最近よく見られるようになってきて、なんとなくのイメージであったり、概要は理解しているような感覚だったけれど、それを他の人に説明するとなると、なかなか言語化がまだ難しい。

でも、イケハヤさんが最新著書がとてもわかりやすかった!
しかも、0円。[2021年12月時点]

「初心者向け」と謳ってくれているだけあり、ふんわりな理解度の僕にとっても、おそらく「全然知らないけど、ワードは聞いたことある。」という人にとっても、きっとわかりやすいと感じた。

今僕たちが経験しているWeb2.0の優れたところと、抱えている課題。
それをWeb3.0が、どう課題解決してくれるのか・・・など。


インターネットは、今やほとんどの僕らの生活には欠かせない。
その進化には目を向けておいて、損はないと思う。

それどころか、「早く知っておくこと(イケハヤさん曰く”先行者優位”を取る)」は、利点が相当あるな、と読んでみて感じた。

サクッと読める量なのもありがたく、またすぐに2回目を読む予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?