マキタの集塵機買った

Amazonでポチった集塵機が届いてた。年初にマキタのインパクトドライバーを買って以来、マキタ18vシリーズを買い漁ってる。バッテリー互換のせいで1つ買うと次の歯止めが効きませぬ。

まだ使ってないけど、丸ノコやトリマーにつなぐとかなり効果が高いらしい。ふつーのACは持ってるんだけど撒き散らしてから掃除するのでなにかと大変。うちは田舎とはいえ住宅地なのでご近所さんに多少は気を使わないとね。週末に使ってみよう。

その後使ってみた。なかなか素晴らしい!おもったより吸い込む。マキタ18vで揃えてる人にはバッチリよ。ホース長いなと思ってたけど、小屋のなかの作業台にぶら下げておくといい感じ。追加で短いホースもポチった。外で丸ノコやトリマーを使うのにぴったり。もっと早く買えばよかった。アレルギー結膜炎にならずに済んだかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?