見出し画像

偏平足対策 その3

やっと暑いのが収まりました!長かったー!
まだ日中はちょっとだけ暑い。
もう、お彼岸だというのにね。

今日は連載記事の続きを書きます。
偏平足対策 その2|ぼよん (note.com)

サンダルは年に2回買う

履きやすくて脱ぎやすいけど、勝手に脱げない理想のサンダルを探しております。
近所のスーパーで安いサンダルを買ってきました。
毎年履きつぶすので安いほうがいい。1680円。
以前用意した偏平足対策をやっておこう。

1680円なり!

名前をつけるとしたら、土踏まずパッド・・・かな?

貝みたい

左は左右同時に印刷したもの。右は単体で印刷したもの。
微調整ぐらいすればよかったんだけど、前作をそのまんま印刷してしまいました。
TPUはリトラクションが苦手なので、単体で印刷しないとここまで汚くなってしまう。
せっかく得た知見をすっかり忘れてしまってる

これを両面テープで張り付けます。
両面テープは種類が多いので、用途に合わせて選んだほうがいい。
これは「03.強力」ってかいてある。「04.超強力」もあるらしい。

「04.超強力」は緑のラベルです。気になるが、わざわざ買うほどでもないか。「03.強力」でもびっちりくっつきます。

レビューを読んでみたところ、強力なんだけど厚みがあって巻き数が少ないのが不満のようです。

ビルケンシュトックの凹凸と比べると控えめです。

もうちょっと高さをつけてもいいかも。
次回は全体的に大きくして高さは12mmにしてみよう。忘備録です。
自作すると自分に合ったOnly One が作れるんだけども、その道のりは険しい。根気強く改良しないとOnly One には辿り着かない。

肝心の効果は

長時間履いてると、あるとないでは全然ちがいます。
靴や履物は人生にとって重要な要素なのかもしれない。
できないことができるようになる。
もうちょっと手間かけて突き詰めたほうがいいのかもしれない。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?