見出し画像

2019年に買ってよかった本・コスメ・インナー

・ウンナナクールのショーツ
ヒップの部分がしっかりしているショーツを探していて、ウンナナクールの店舗でやっと見つけたのでこれともう1枚買いました!

・ワコールのスポブラ CW-Xのジョギング用
スポーツ用品店で購入。ゴムが効いてるので、たまにホックが他のところに引っかかってたけど、最近はすっかりスムーズに着けられるようになりました。
ホールド力ばっちりで、胸も寄せられる! 普段からガンガン着ていて、もう1着ほしいくらい。B65~C65の私は、S(AB)を着用しています。

・マルクパージュの洗顔フォーム&クレンジングオイル
インスタをフォローして、住所をDMすると無料サンプルがもらえます。
クレンジングオイルは石油系界面活性剤不使用で、スルッと落ちて肌への負担がまったくありません。今までのクレンジングオイルとは全然違う感じ。
ほのかな精油の香りも◎ 

洗顔フォームはとにかく泡立ちが濃密。朝だとすすぎに困るくらい(笑) オールインワンジェルもおすすめで、他のメーカーより浸透がすごくいい。私は化粧水の後に使っています。しっかり伸ばしてなじませるのがポイント。
定期購入のシステムが少しめんどくさくて、私は残っている量を見てから次に来る商品や配送時期を少しずらしています。

画像1

・矢部太郎さん『大家さんと僕
ほっこりしたり、人生の厳しさについて考えたり、出会えてよかったと思える本(漫画)。全シリーズ買いました。『「大家さんと僕」と僕』には制作の裏話も収められ、矢部さんのお父さんのお話も素敵です。

画像2

・マシュー・チョジックさん『マシューの見てきた世界──人生に退屈しないためのとっておきの21話
何気ない日常も、楽しもうと思えば楽しめ、そこから世界が見えてくる。著者のマシューさんは、タレントで会社経営者。会社経営はすごくエネルギッシュな人でないとできないものと思っていましたが、何事も地に足のついた努力から生まれ、支えられているのだと気づかされました。
日常を楽しむ才能は、つらいとき、ちょっぴりだけど確実に、自分の役に立ちます。

画像3


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?