見出し画像

毛穴対策~保湿のおすすめコスメ日記

まいたけさんがコスメ日記を募集しているそうなので、おすすめのコスメや、以前書いたコスメにまつわる記事をまとめてみます。



私のイチオシはこちら!
ジャネスのジェントル クリアリング ウォッシュ
水をちょっと垂らして使うアーモンドミール入りのゴマージュで、眉間や鼻のポツポツした角栓や、口・あご周りの角質がすっきりします。慣れるまでは少し使い方が難しいけど、優雅な香りにとっても癒やされます。

フタがちゃんと閉まっていないとカピカピに固まってしまうので、使ったらちゃんと閉めることだけは要注意ですね。

ビオデルマの拭き取り化粧水や、アルジタルのクレイペーストもよかったです。アルジタルのクレイペーストは人気でなかなか見つからなかったのですが、成城コルティのヘンゼル&グレーテル内で発見しました。


ベースメイクでは、普段使っているローラメルシエのプライマーがお気に入り。ファンデはCLIOのクッションファンデを使っています。保湿もできるクッションファンデを薄くなじませてから、ブラシでお粉をクルクル乗せると毛穴が目立たなくなる気がします。

夏場は毛穴が気になるくらいで、乾燥は気にならないのですが、乾燥が気になる秋冬は、いつものスキンケアにSK-IIのクリームを足しています。

お風呂上がりにこのステムパワーリッチクリームを目元に塗ると、小じわや乾燥がまったく気にならなくなります。

洗顔・クレンジング・化粧水は、気分や肌の状態に合わせてマルクパージュのクレンジングオイルや酵素入りの石鹸、パエンナのハトムギ美容水、サボリーノのシートマスクを使い分けています。

しっかりメイクやポイントメイクには、やっぱりクレンジングオイルが欠かせません。マルクパージュのクレンジングオイルは、爽やかなハーブの香りが心地よく、気に入っています。

以上、雑なまとめではありますが、普段使っている毛穴対策&保湿におすすめのコスメ紹介でした!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?