見出し画像

日々の暮らし

 NOTEに投稿をはじめてから15ヶ月が経った。いい加減自分の半生を切り取り書いていったけれど、そういうネタも尽きていった。今さら何を書こうかと毎日悩んでいる。
 ショートショートも思いつく時は、何かの拍子に思いつくのだが、トイレで長時間唸ってみても出ないものは出ない。無理に出すと大して面白くもない無理矢理なストーリーになってしまう。
 日々の暮らしを書くにも何の変哲もないことの繰り返しだし、そういう日記みたいなことを書いても退屈してしまう。小さな子供でもいれば、退屈しないで、書くことはいっぱいあるのだろうけれど、いるのはいい歳をこいたchallengedのおっさんが2人だけである。
 そのうちの1人、我が息子は、以前は艦これ、今はウマ娘に凝っている。感心するのは、本物の軍艦やら、競走馬の事をやたら詳しく調べ上げてよく覚えていることだ。凝り性なのだろう。
 もう1人は知的障碍者なので、だいたいは1人で何でもするのだが、いつも中途半端で詰めが甘い。部屋は汚いし、世話が焼ける。それでも下の世話とかはしなくていい分、随分とマシであろう。働きにも行っているし。
 妻は仕事がない時は、TVの番人である。YouTubeやTVER、AMAZONプライムビデオなんかを見ている。YouTubeで海外の映像を見ては、ここへ行こう、あそこへ行こう、などというが、子供2人残して行く訳にもいかず、娘も合わせて5人で行くともなれば、経済的に不可能であろう。近所の温泉地が関の山である。息子が無事就職できて、落ち着いてくれれば、2人で行くことも可能であろうが、いつのことになることやら。
 そうやって大して変わりのない毎日が過ぎていく。明日は何を書こうか。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?