見出し画像

ボトムス

 先日、古着屋西海岸で半額セールをやっていたので、ボトムスを買った。冬用である。今まで持っていた冬用のボトムスはウエストが合わなくなって履けなくなってしまったからだ。
 1月から3月の間にイタリアへ行きたいと思っている。それならボトムスがあと1つか2つは必要だな。すっかり痩せることは諦めてしまった。
 8月の結婚式の礼服も、DAISOで買ったウエストを調節できるアダプターでなんとかなりそうなので、それでいいか、と思っている。もっとも社会の窓が締まりきらないのが難点ではある。
 病気で一番痩せた時期が46㎏、現在の体重が66㎏である。20㎏太ったことになる。そりゃあボトムスは合わなくなるはずである。
 年齢相応に太ったともいえる。この歳になると瘦せているより、多少太って見える方が、見栄えがいいともいえる。
 これ以上太るのは健康的にも、あまりよろしくはないだろうと思うが、この程度のちょっと太めのBMI値が1番長生きするそうだ。せいぜい長生きしたいと思っている。

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?