見出し画像

布マスク問題で騒いでるやつ大体養分。って話し

布マスク2枚問題について
騒いでいる人多いですよね。

結論から言うと、
布マスク問題などで過剰に反応して、
SNSで文句書いちゃう人って、
はっきりいって社会の養分でしかないです。


なぜ、社会の養分なのかというと...

そもそも、多くのメディアで
布マスク問題について騒いでいますが、
メディアはなぜ騒いでるかわかりますか?

答えは単純で、
ネガティブ報道の方が釣られるからです。


『布マスクが2枚支給されます。 
 よかったですね!』

という報道の仕方よりも

『こんな布マスクごときに
 466億円を投じた安倍政権はオワコンだ!』


なんて報道をしたほうが、
視聴率もアクセス数も上がるんですよね。

ブログやYou Tubeなどやってる人は
わかると思いますが、

ネガティブ記事ってめちゃくちゃ見られるし
めちゃくちゃ儲かるんですよ。

なので基本的にメディアというのは、
視聴率やPVを稼いでなんぼの世界ですので、
このように報道することが多いです。


そして、この報道を真に受けてた人達が
騒げば騒ぐほど、情報は拡散されて
メディアは儲かるというわけです。


ただ...メディアは儲かりますが、
騒いでいる人達は何一つ得るものはありません。

まさに、メディアの『養分』というわけです。


━━━━━━━━━━━━━━━
■誰かが損をして誰かが得をする
━━━━━━━━━━━━━━━

マスクの支給もそうですが、
国民に10万円を支給するだのしないだの
この手のニュースに騒いでいる人も多いです。

みんなタダで国からお金を貰えると思っていますが、
国のお金というのは私達が払っている税金です。

多くの国民に10万円を支給した場合、
そのお金は誰が負担しているかも考えましょう。

全員10万円もらって全員が得をする。
なんてことは有りえません。

全員に10万円支給するのであれば、
その財源をかき集めてこなければいけません。

・富裕層が負担させて、一般市民に配る
・サラリーマンに負担させて、個人事業主に配る
・若者に負担させて、老人に配る

国からの給付や保証というのは、

『誰かが得する代わりに誰かが損する』

という事を知っておきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━
■とは言うものの...
━━━━━━━━━━━━━━━

コロナでリストラにあったり
経済的に厳しい人は沢山いるかと思います。

しかし、
それは自分が選んだ道なので
仕方ないと言えば仕方ないです。

いつも言っていますが、
安定している仕事なんてありませんし、

仕事は遅かれ早かれ
他人や何かに奪われていきます。


そんな時代を生きていく為に大切なのは、

『人生というの船の舵を
 国・社会・他人に任せてはいけない』

ということです。

マスクにしろ補助金にしろ、
騒いでいる人達って、

自分の人生の舵を、他の誰かに
握られてしまっている人達なんですよね。

・営業停止になったら生きていけない
・リストラされたら生きていけない
・マスク2枚じゃ生きていけない
・現金支給がないと生きていけない
・休業補償がないといきていけない

こういう人達って、
国や会社の方針一つで人生は決まってしまいます。

リストラされた人達は、
本人は一ミリも悪くはないので、
すごく理不尽に感じるかも知れません。

しかし、
理不尽が起こるのがこの世の常です。

これは歴史が証明していて、

・津波
・大震災
・台風
・噴火
・火災
・土砂崩れ

etc...

数えるとキリがないですが、
世の中、理不尽なことだらけです。


この理不尽を乗り越えられる
人間にならなければいけないのです。

今まで他人に舵を任せっぱなしの人は
それに気付くキッカケにしてください。


━━━━━━━━━━━━━━━
■理不尽を乗り越えられる人間とは?
━━━━━━━━━━━━━━━

この資本主義社会において、
この理不尽に太刀打ちできる人間というのは

残酷に聞こえてしまうかも知れませんが、
「お金」を持っている人間です。

お金が全てではありませんし、
お金が一番大切ではありません。

しかし、お金があると、
色々とコントロールが可能になります。

たかがお金ですが、されどお金です。


・お金を稼ぐ力
・お金を増やす力
・お金を貯める力
・お金を守る力
・お金を使う力

これらを身に着けている人は、
どんな状態に陥ったとしても、

経済的に困ること無く、
自由に生きていくことができます。

一般市民がマスクで騒いでいる間にも
大量のマスクを確保することもできます。

外出できずに自宅で自粛をしても
自宅で楽しむ為の環境を整えられます。

困った仲間がいれば助けてあげられます。

多くの人達が無駄にマスクで騒いでいる時も
冷静に自分の事に時間を使うことができます。


お昼のワイドショーなんていうのは
暇なおばさんを釣るためのコンテンツです。

そんなものに時間を奪われているようじゃ
まだまだ2流3流だなと思うわけです。


マスクの愚痴をつぶやく暇があるなら
自分が自分らしく自由に生きられるために
なにかを勉強したり取り組んだほうが、
よっぽど生産性があって良いです。

という事で、

ネガティブニュースに
振り回されてばかりの人は、

今日の内容をしっかり理解して
メディアに振り回されるのではなく、
もっと自分の為に時間を使いましょう。

そして、
他人に振り回されるのではなく、

理不尽な世界でも生きているように
お金を稼ぐ力を身に着けましょう。


お金を増やし力を身に着けたい人に
今とてもオススメなのはコチラです。


https://ssk55.xyz/bitai_pre_m/

暴落しているビットコインですが、
これからおいしい展開が来ますので
それに備えておくと良いですし、

投資未経験の方は、
投資リテラシーを学ぶいい機会です。

コロナウイルスの影響で
利用可能枠を増幅しているそうなので

まだ使っていない人は
この機会に試してみると良いかと思います。


https://ssk55.xyz/bitai_pre_m/


━━━━━━━━━━━━━━━
■某プロコンテンツのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━
成功マインド
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

購読者12,000人突破!隠れファンの多いコンテンツです。
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信。
━━━━━━━━━━━━━━━

某プロビジネス研究所
https://line.me/ti/g2/NHNT5Q9nHCrl0JhDmLNvGA

普段スタッフや外注さんにアウトプットしている情報を
アウトプットしているグループチャットです。

WEB関連、広告関連、デザイン関連、
経営者、起業志望者の方にとって、
有益な情報が沢山共有されています。

後に有料化を検討していますので、
無料のうちにご参加ください。
(匿名で参加できます)
━━━━━━━━━━━━━━━

人生革命
http://boupro.jp/lp/

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり
釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!
━━━━━━━━━━━━━━━

公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

釣りやお得情報を配信中
全ての釣具を8%OFFで購入する方法を
タイムラインで公開しているので御覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?