見出し画像

遊漁船の『無料コンサル』はじめました

かなり前から思っていたんですが、経営者目線&WEB屋目線&釣り人目線から見て、惜しい遊漁船って本当に多いんですよね。

「アレを使えば予約もスムーズになる」「コレを使えばもっと集客できる」「ソレをすればもっとリピートしてもらえる」的な事が本当に多いなーと感じています。

しかも、それらを改善する方法って、すでに存在しているWEBサービスを上手く取り入れるだけだったりするので、コストも工数もほとんど掛けずに大きな改善ができる場合がほとんど。

ということで、「少しのコストや労力で、大きなリターンを得られる事」だけに特化した遊漁船のコンサルを行いたいと思います。

費用は『無料』です。

私は釣り業界を盛り上げるために活動していますので、その一環として無料で遊漁船の船長さんにアドバイスができればと思っております。

応募方法は、下記のフォームをご入力ください。

コンサル応募フォーム
https://sox-ex.com/fx/yuugyo

ご記入いただいた内容を確認させていただき、アドバイスを添えて返信させていただきます。

ざっくりですが下記のような改善が見込めますので、遊漁船オーナーの方は、お気軽にご応募いただければと思います。

・集客力をあげたい
・若いお客さんを増やしたい
・予約のやり取りをスムーズにしたい
・乗船率を上げたい
・もっとリピートしてもらいたい

(他にも改善すべき箇所、改善できる箇所もあるかもしれませんが、今回の無料コンサルでは上記に特化してアドバイスさせていただきます。)


遊漁船ってレバレッジが効く商売なんですよね。

乗船者が2人の場合と4人の場合、掛かるコスト&労力はほぼ同じなのに売上は2倍に増えますよね。

例えば、1日平均4人のお客さんを乗せている遊漁船が、一日平均6人乗せられるようになると月の売上はこう変わります。

名称未設定-1

掛かるコストや工数は変わらないのに、上記の場合だと毎月48万円もの売上が増える計算になります。年間576万円増です。何度も言いますがコストも工数も対して変わらないのに。です。

という状況を第三者的な立ち位置でずっと見てきたのですが、さすがに勿体ないな~と全国各地の遊漁船に乗って感じましたし、船長さんを応援したい気持ちもあります。また、遊漁船が盛り上がれば釣り業界はもっと盛り上がると確信しております。

という事で、遊漁船の皆さん。
お気軽にご応募いただければと思います。

フォームには自由項目も用意しているので、抱えている問題点があれば自由に質問することも可能です。

それではご応募お待ちしております。

コンサル応募フォーム
https://sox-ex.com/fx/yuugyo

(もちろん、頂いた内容を第三者に公開したり、コンサル依頼があった旨は公表いたしませんのでご安心ください)


PS.遊漁船を応援したい!釣り業界を盛り上げたい!と賛同してくださった方はSNS等でシェアしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?