見出し画像

めちゃくちゃ行きたい山🏔

山の日なので地元の山「大山」を登ってきました〜

どうも、釣り・山阿呆の大学生🎣⛰

 いつも魚についてばかり書いているので今日は行きたい山について書こうと思います!

 もしもう行かれたことあるところだったら感想とかぜひ教えてほしいです。

・槍ヶ岳(3180m)
 登山をする人なら誰もが憧れる通称『槍』

 鋭く尖った山頂が特徴的です。

 危険度が高く、安全には気をつけたいですね^ ^

・立山連峰(3015m)
 北アルプスの1つ立山

 なんとここには氷河があるのです‼️

 そして近くには巨大ダム、黒部ダムがあります🌊

・北岳(3193m)
 日本で2番目に高い山です。

 高さでは富士山に負けるものの、難易度は富士山をはるかに凌駕するとか😱

 

みなさんはどこか登られたことありますか??

もしここ以外にもオススメの山とかあったら教えて下さい😆

以上、行きたい山でした。

また次回もお楽しみに🤲

#山 #登山 #自然 #アウトドア #北岳 #立山連峰 #槍ヶ岳 #スポーツ
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?