見出し画像

春!

春がもうすぐ来ますね。
季節の節目節目を感じる時、
“今なら何の悔いもなく死ねる”
という瞬間がやってくる時がある。
学校のベランダで、友達とこういう話をして理解されて、とても嬉しかった記憶があります。
季節や、やってくるぞ。
そのうち、嫌でも春や夏や巡り1年また生き抜いていると思う

3月からバイトが始まります、
3月に幼なじみと久々に遊ぶし、
家族で佐渡に行く。
家族で遠出する事は初めてで
憧れだったのでワクワクしてるんだけど
こんな事をしても意味が無い気がして
悲しくもなります。でもやっぱり楽しいと思うから大丈夫なのかな、どうなんだ、怖い
生き抜いて何年経ったら死んでるんだろうな
寿命と病気と事故は嫌だなと、やっぱり自分でなんとかしたい。

絵を描く人と繋がると思うけど、自分は絵で何も出来ないとよく思う。何も出来ない、
悲しい、自分も人のためにとか、そういう絵への大義を得られるんだろうか、いつか。

とにかく、楽しそうな事をしっかり身で感じるて事ぐらいしか生きる目標がないのですわ
大義もない行き当たりばったりのバカカスですので、そうとしか、今生きれない。
もっと広く柔軟に生きたいけど、惨めです
もっとちゃんとしたかった。
これからちゃんと出来るのかな、かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?