見出し画像

ただ君に晴れ

最近ギターを練習している。

中学生のころYUIが流行っていて、僕も好きでアルバムを借りた。その中に入っていた「My Generation」という曲がとても響いてギターで弾きたくなって、譜面を買って練習していた。
「覚悟があれば いつだって自由よ」という歌詞が大好きだった。

これは絵の話だけど、一番たくさん絵を描いていた頃、自分の描いた絵で誰かの心を打ちたいと思って描いていた。たくさんの人じゃなくてもいいから、その人の生活でふと蘇るような感動を残したいと思っていた。

何か生み出して形にすることがやっぱり好きだ。

今練習してるのはヨルシカの「ただ君に晴れ」という曲だ。夏のあいだに形にして投稿するのが目標です。
弾き語りっていうと今のレベルでかっこつけすぎだけど、そういうことを定期的にやっていきたいな。

有名なアーティストではない誰かの音楽や絵や小説が何年経ってもいまだに僕の心に残り続けているように、僕の創作が少しでも誰かの心に刻まれたらそれは僕にとっての最高の幸せだということは、これから先もずっと変わらないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?