見出し画像

厄落とし

スマホの画面が割れた……
落としても絶対割れない不思議なスマホだったのに割れてしまった 厄落としということにする

その前にカフェで自分の頭の中を紙に書き出して整理してみていた。
ずっと精神が安定しなくてぼんやりと不安で、そろそろ脱却したかったので何かしないといけないと思っていたのだった。

ノートの半ページに書き出した。
いつも考え込んでいることも原因も、こうありたいという姿や人生どうしたいのかも、すぐ文字になった。
僕は道に迷っているんじゃないんだ、ただ行動を起こせていない。
怖がっている。過去の失敗が繰り返されることをひどく恐れている。

現実はときに優しくて安全です。叶わない理想と根拠の無い恐怖をそっと消し去ってくれる

目を開けて、世界から現実から目を逸らさないで、そしたら不安に飲まれるより夢物語に浸るよりもずっと、僕は生きられるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?