まつげパーマにしたら世界が変わった

少し前からまつげパーマをかけているのだけど
シンプルに超お気に入りの目元になったと思っています。

「もうまつエクには戻さないかもしれない」と思うくらい気に入っています。

数か月前にマツパに関する記事を書きました。当時はマツパをまだ検討している段階。

自分の記録用に書いた記事なのですが、意外とたくさんの方に読んでもらえていてびっくりしているし、とても嬉しいです。
今回はその後日談を書いておこうと思います。

初めてのまつ毛パーマ、その感想は?


初めてまつげパーマをかけてた感想としては、

初めて目にコンタクトをつけたときと同じくらい
世界が変わった

と思っています。

大げさかもしれないけど、かなり価値を感じています。

理由は、

まつエクと比べると、

とにかく目元が軽い!

そして、目に優しいと感じるからです。

まつエク時代、特に目元が重いと感じることはなかったのですが、いざオフしてみると本当に軽く感じました。

また、抜けたまつエクの太い毛が目に入ることがない。時々出ていたかゆみが全くなくなったことも、マツパに変えて良かった・目に優しい選択ができたと思っています。

まつ毛パーマをかける前に不安だったこと


私がまつ毛パーマをする前に懸念していた点は、
①満足するボリュームが出るか
②メイク時間が増えたり、ストレスにならないか

の2点でした。それぞれ詳しく説明すると

①について
私はずっと3年ほどまつエクをしていて
本数も140本つけていたので、目元や顔全体の印象が大きく変わらないかどうか

②について
マスカラを塗る手間やマスカラがにじんで目の下に付着する見た目の悪さや
それによって感じるストレス

でした。チャレンジしたいけど、顔の印象が大きく変わったら困る・メイクに手間がかかるのはちょっと...と思っていました。

アイメイクの印象はどう変わる?マスカラ塗るのは面倒くさい?

実際にマツパをやってみて、アイメイクの印象やメイクの手間は全く問題ありませんでした。

むしろ今のメイクの方が断然気に入っています。

★アイメイクの印象について

まつ毛のボリューム感や目元のインパクトは少し薄れますが、気になるほどではないです。むしろボリュームが減ることで白目部分が目立つその透明感の方が上回っています。

★アイメイクの仕上がりや手間について

ダマになったり、パンダ目にならないマスカラを見つけることができました。ちなみにエトヴォスのものを使っています。自まつ毛と言うと驚かれるくらいキレイに塗れます!

元々まつげが長めの方にはまつ毛パーマとてもおすすめです。まつ毛の長さが短めの方でも自分にあったマスカラを見つけることができればカバーできるのではないかと思います。

時代はどんどん変わるので、気になったものはデメリット・危険性を調べ尽くしたうえでなるべく試したい!と思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?