見出し画像

切手を貼る場所

画像1

封筒に切手を貼る位置は、横長の場合でも「縦長にした時に左上」の位置に貼るのが良いのだそう。
郵便局での機械の仕分けがしやすいから、という理由。まだまだ知らないことばかりです。

今年の年賀切手は牛のおもちゃ絵。通りで愛嬌のあるかんじ。
(関西生まれの川崎巨泉さんという郷土玩具集めが大好きだった方の絵だそう。愛がおもちゃを可愛く描かせる訳だ😚)
色んな紙で封筒を作ったからひとつずつ違って、切手との色合わせがどれも可愛かったのよね、と思い出して嬉しい。

.

.




・・・・・・・  


◎Boudoirでのワークショップ開催・キット販売等は Online shopのWeb letterにて先行のお知らせを致します。
(IGプロフィールTOPのリンク内▶︎[Web letter]よりアクセス出来ます)
  
 https://boudoiraccessory.stores.jp/signup?redirect_uri=/  

※新規会員ご登録(無料)は​ブドワール オンラインショップへのご登録となります。
※ stores.jp からのメールとして届きます。受信可能な設定にしてご利用くださいませ。
※ストアからのメールマガジンを受け取る / セールや新着のお知らせを受け取る にチェックをいれた状態でないとメールは届きませんので何卒ご了承くださいませ。ショップクローズ中など登録が出来ない場合がございます。

応援が何より励みになります。 いただいたサポートは、より良い創作・制作の為に使わせて頂きます。