見出し画像

高架下に提案!?都市部でもBOUBOUモールを!?

年末にかけて、仕事を結構がっつり休み、家族で旅にでた。一般企業や役所に勤めている方ならば、12月28日くらいから休みに入り、三が日まで!が普通だと思うのだが、
鍼灸整骨院に勤めていた私からしたら、
30日か31日まで仕事して、年明けは4日から!が普通。
そんな働き方をしていた私だが、今年の冬は1週間丸っとお休みすることにした。

で、船で門司〜大阪〜伊勢〜豊橋〜琵琶湖〜京都〜姫路〜尾道〜山口みたいな旅を家族でした。
今回の話は、尾道で感じたこと。

【1】ONOMICHI U2がめちゃくちゃ良かった

尾道で会ったのは、BOUBOU会員でもある愛媛に住む親子。
我々の通り道まで行くよ!そしてご飯食べる所も探すよ!と言ってくださったご家族。(感謝)
このご夫婦は、毎月しゃべり場BOUBOU夜の部にも参加してくださる夫婦。
なので、違和感なく集合!これってzoomのチカラだよね、すごいな!と想いつつ。
そんな夫婦が予約してくれたのが、ONOMICHI U2という場所にあるレストラン。

ここがめちゃくちゃステキだった!

画像1

色々なショップが間仕切りなくあり、自転車SHOPや小物、レストラン、パン屋、カフェ、そしてホテルまである施設だった。

何が良いって、まずは内装自体がめちゃくちゃオシャレでカッコいい!という所。
元々、でっかい倉庫みたいなやつを改装しているのだが、無骨な内装がとにかくカッコいい!
それに合わせてお店も出されているので、コンセプトが揃っており、この場所自体にめちゃくちゃ価値が出て、
あのレストランのあのパスタを食べに行こう!
というよりも、
あの場所でご飯食べに行きたいね!という場所になっていた。
(もちろんご飯も美味しかった!ピザ食べ放題で子ども達大喜びだった)

【2】都市部高架下への提案

ちなみに、高架下の権利とか値段とかまだ調べていない段階での、構想。
私達が思っているBOUBOU モールは、郊外型のモールを想い浮かべていた。熊本県だったら、菊陽町とタッグを組みたい!と勝手に思っている。
でも、日本には郊外のように広いスペースを取れない場所もあるよね?と。

この考え方や仕組みを全国に広めていき、全国で困っている子育て世代を笑顔にしたいと考えている私達にとって、都市部への提案として高架下にONOMICHI U2みたいな感じで子育て世代に必要なモノやコトが集まった所を作れたらな!と。
まだまだ、ポッと出た程度の案だが、面白そうかも!と想い記録する

熊本から全国へ!熊本でいくつかモデルケースを作り、全国にも作って行きたい!

スキ♡で応援してくれると嬉しいです!

👇BOUBOUのHPはこちらから👇(クリックでHPにとべます)

画像2

👇BOUBOUプロジェクト3本柱はこちらから👇
(画像クリックでリンクに飛べます!)

BOUBOUchannelトップページ・ヘッダー-min

しゃべり場BOUBOUトップページ・ヘッダー-min

BOUBOUstudyトップページ・ヘッダー-min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?