見出し画像

熱量が伝わった瞬間!あなたの活動の原動力は?

BOUBOUで公式LINEをしているのだが、先日こんなメッセージがきた。

「御社のHPや各種SNSを拝見しました。何でそんなに色々な媒体で発信出来るのですか?それぞれ、別に仕事もしているのに!」

とのこと。

実は、我々タラ夫婦、夫タラコウタロウはアスリート専用パーソナルトレーニングジムを経営し、妻タラマイは鍼灸マッサージ院を経営している。
それにプラスして子育て世代を笑顔に!という子育て事業をしているので、そのことに対して、シンプルにどうなってんの?と思われたらしい。

【1】どんな人がメッセージを送ってきたのか?

メッセージを送ってきた方は、熊本市で中古車販売などをやっている会社の本部長さんだった。その方と一緒に活動しているリノベーション住宅を売っている会社の社長と一緒にzoomでお話し出来ませんか?とのこと。
メッセージを送ってきた方達が企画していることがあり、その企画を聞いて欲しいし、そもそも私たちと話してみたい!とのこと。

よく分からない…
どんな人かも分からない…
何をしたいかも分からない…

と、ちょっと怪しんでいたら、旦那さんであるタラコウタロウが

「いや、マイもBOUBOUの先生達に急にDM送って、話を聞いてくれ!て言ってたんでしょ?同じじゃん!笑」

と。確かにそうだった!
私も、Instagramとかで気になった方に、急にDMを送り、私の思いをダダっと書き、一度会って話をさせて頂きたい!と言ってた!笑

【2】zoomで初対面を果たす

先日、お話する機会を設けてもらい、タラ夫婦と、先方との対面をzoom上で果たした。
先方がやりたいことは、
”それぞれの企業や個人が持つスキルや商品を活かし、30〜40代の子育て世代の役に立ちたい!”
というものだった。

家を買う時や、車を買う時に、一緒にライフプランの相談出来たら良いよね、ココに行けば色々解決するよね!みたいなことだと認識した。(我々夫婦は)
ようは、BOUBOUでやりたい事と似ており、子育て世代の悩み解決がまるっと出来る場を作りたいようだ。
思いはめちゃくちゃ素晴らしいと思った。我々のBOUBOUの一番の目的と一致していると思う。

【3】課題は”舵取りをどうする?”

色々話していて、やりたい想いは素敵だと思ったのだが、この舵取りって結構大変だなと…。
先方的には、それぞれの企業や個人のお客様に、
「実は私たちこんなグループを作っていて、他にもこんなサービスをご提供出来ますよ!」という風にして、
他の住宅を買うよりも、ココで買った方がメリットありますよーという風にしたいのかな?と認識したのだが、
果たして住宅を買おうとしている人が、そのサービスがあるからって、その住宅を買おう!という加点に役立つのだろうか?

夫:タラコウタロウが考えたのは、それぞれのサービスを大きな仮想商店街に見立てて、その商店街に来れば、こんなサービスもこんなサービスもあるよ!この商店街の中では、トークン的な感じで商店街独自のサービスがあるよ!というもの。
この商店街自体をババーンと打ち出して行ったほう良いのでは?と。
この場合に、課題となるのは、誰が舵取りをしていくのか?ということだと思う。

【4】舵取りってめちゃくちゃ重要だし大変!苦笑

この舵取りを現在、BOUBOUで私がやっているのだが、ぶっちゃけめちゃくちゃ大変!笑
講師の先生を集めたり、日程を調整したり、会員さんとやり取りしたり、講座の集客をしたり、レッスンの集客をしたり、会員さん以外に活動を知らせたり、SNSで発信したり、予約ページを編集したり、HPでブログを書いたり、
めちゃくちゃやることが多い!ぶっちゃけ私の労働力分をペイ出来ているか?と言ったら、120%出来ていない。笑


でも、私はやっている!

なぜか?

私がやると決めたから!

やると決めたことは絶対やり切る性格というのもあるのだが、最初に夫婦で話し合ったビジョンがあるから頑張れるのだ。

ビジョンは、

【子育て世代を笑顔に】

現在、子育てを頑張っている世代を笑顔にする活動を続けることにより、世の中の"子育てって大変だよね…”という価値観を変えたい。そして、私たちの子ども達が子育てする時に
"子育てって楽しいよね”と思える世界を作りたい。

それを最初に決めたから、全力で走れるのだ。

今は、ほとんどボランティアみたいな事業だが、やる意義はあると思っている。小さな1歩でも、進み続けなければ変わらない。

ということで、こんなタラ夫婦のこと応援してくださいね!笑

【文章:3児の母タラマイ】

スキ♡で応援してくれると嬉しいです!

👇BOUBOUのHPはこちらから👇

画像1

👇BOUBOUプロジェクト3本柱はこちらから👇
(画像クリックでリンクに飛べます!)

しゃべり場BOUBOUトップページ・ヘッダー-min

BOUBOUchannelトップページ・ヘッダー-min

BOUBOUstudyトップページ・ヘッダー-min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?