見出し画像

音楽フェス参加アーティスト紹介〜murffin night 2020 in NAGOYA〜編

はじめましての方ははじめまして。

前回の音楽フェス参加アーティスト紹介を読んでくれた方は引き続きよろしくお願いします。前回は2月23日に開催される「MUSIC MONSTERS」について書かせていただきました。新人バンドから今人気急上昇中の大注目アーティスト、将来バズるであろうアーティストを紹介しているので、まだ読んでいない方はこちらの記事もご覧ください。

さて、今回も音楽フェス参加アーティスト紹介を行なっていきたいと思うのですが、第2弾に選んだフェスは「murffin night 2020」の名古屋編です。

murffin night 2020 in NAGOYAの出演アーティスト紹介

音楽レーベル、マネージメントを行なっているmurffin discsが主催する音楽フェス「murffin night 2020」の開催が決定。

今年は名古屋と東京の2箇所を舞台にmurffin discsに所属するアーティストが出演します。

今回は、3月6日に愛知県の名古屋DIAMOND HALLにて開催される「murffin night 2020 in NAGOYA」に出演するアーティストを紹介していきたいと思います。*50音順

Amelie

埼玉県越谷出身の男女4人組バンド「Amelie」。

年間平均100本のライブをこなす”ライブバンド"として活躍をし続け、サーキットイベントやフェスへの出演や数々のメディアにも進出しているなど、大注目のアーティストです。

メッセージ性のある歌詞にくわえVo.のmick(ミック)さんの力強い歌声が魅力的で心の奥に響く楽曲が多い。実際にライブに足を運んでみると小柄ながらもパワフルなその姿に心が掴まれること間違いなしでしょう。

アップテンポのダンスナンバーから哀愁が漂うバラードまであるのでぜひご視聴してみてください。女性ボーカル好きや疾走感のある曲が好きな人にはオススメです。

osage

音楽レーベルmurffin discsが開催したオーディション「murffin discs audition 2018」にてグランプリを獲得した「osage」。グランプリを獲得後、「ニュートラルe.p」をリリース。

綺麗で繊細なサウンドの曲が多く、とても美しい。そして、Vo.の山口さんの声がとても個性的で癖になってしまう。小さい頃は自分自身の声が嫌いでコンプレックスだったと語っていましたが、他にはないとても魅力的な歌声だと思います。

今や数々のフェスやライブに引っ張りだこのosageなので、これからの音楽シーンの顔になってくれることでしょう。

SAKANAMON

大人気3ピースロックバンド「SAKANAMON」。

独特な世界観を持ちながらもキャッチーさ併せ持つロックバンドである。TENGAとコラボをした楽曲「DAPPI」なども人気楽曲のひとつなのでぜひ聴いてもらいたい。

以前から"自分の作りたい曲をただ作る"と話している通り、自身の素の部分をさらけ出したような楽曲が多い。そんな彼ら特有の色が出ているからこそ、共感する人たちが多いのだと思う。

昨年4月には「SAKANAMON THE MOVIE ~ サカナモンは、なぜ売れないのか ~」と題したドキュメンタリー映画も公開された。これはクラウドファンティングにて作成された映画というのだから驚き。もう彼らは売れているバンンドといっても過言ではないだろう。

the quiet room

茨城県水戸市発の3人組ロックバンド「the quiet room」。ファンからはクワルーと呼称されている。

昨年の8月には自身2度目の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」の出演を果たす。初のワンマンツアーも感想するなど、去年は今までよりも躍動する年となったアーティストだ。

曲調は明るいポップな曲が多く、とても親しみやすいメロディーが特徴的。弾き語りのようなゆったりとした落ち着いた曲もあれば、軽快な四つ打ちのダンスナンバーもあり、曲によって見せる表情はさまざま。ぜひライブ会場に足を運んで聴いてもらいたい。

sumika

そして最後にご紹介するのは、みなさんもご存知かと思いますが大人気ロックバンド「sumika」です。

アニメのオープニングテーマに起用されたり、昨年には日本武道館を含めた全国ツアーを成功させたりと、活躍中の大人気ロックバンドだ。

2015年にキーボード・コーラスを担当の小川さんの加入とともにピアノロック、ポップなサウンドに磨きがかかり音楽の幅がさらにグッと広がったように思う。

親しみやすいポップな曲だけでなく、ライブで盛り上がること間違いなしのアップテンポで踊れる曲もあり、やはり幅広い年齢層のファンから人気である理由が頷ける。まだ知らない方はぜひ一度は聴いてみてください。

おわりに

「murffin night 2020 in NAGOYA」に出演するアーティストを紹介させていただきました。

明るいポップなサウンドを持つアーティストが多かったような感じがします。そういったバンドが好きな人はきっと楽しいフェスライフになること間違いなしでしょう。

これを気に新しいアーティストに出会えたのであれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?