見出し画像

2020年ブレイク間違いなし!大注目邦ロックバンド5選!

はじめに

2019年の音楽シーンを振り返ると、映画の主題歌となり社会現象を巻き起こしたOfficial髭男dismやネクストブレイクに選ばれたKing Gnu、SNSを中心に話題となったwacciなど、数多くのアーテイストが注目を浴びました。

TikTokやInstagramなどのSNSで有名になったアーティストが多かったような印象を受けました。

さて、もう2020年も1ヶ月を過ぎようとしていますが、今回は2020年にブレイクしそうなネクストバンドをご紹介していきたいと思います。

ネクストブレイク間違いなし!大注目アーティスト紹介

個人的に2020年にネクストブレイクしそうなアーティストを集めてみました。もうすでに若干ブレイクしているアーティストもいるかもしれませんがご了承ください。

mol-74

バンドの読み方はmol-74(モルカル マイナス ナナジュウヨン)

透明感溢れるファルセットを生かした澄み渡るような美声を響かせるVoの武市の声が魅力。

とても美しいサウンドでライブ会場をエモーショナルな余韻で包み込み、つい見入ってしまうようなパフォーマンスで多くのファンを魅了している。幻想的なギターリフ、躍動感のあるドラムとベースラインなど、楽器隊の活躍によってより洗練されたサウンドも特徴的。

NOMAD POP

昨年はKing Gnuなどを中心にミクスチャーロックバンドと言われるジャンルのバンドの活躍が目覚ましいものでした。

2019年に活動が開始された「NOMAD POP」も大注目のミクスチャーロックバンドのひとつ。ぜひまだ知らない方はこちらのMVを見てもらいたい。

まだまだ謎の部分が多いですが、絶対に2020年ブレイクするアーティストでしょう。

INNOSENT in FORMAL

2017年11月に東京のライブハウスにて活動が開始されたこちらも大注目のバンド「INNOSENT in FORMAL」。

彼らの特徴はジャンルに囚われないスタイルにあり、曲によってはガレージロックやポップス、エレクトロニカなどのさまざまな表情をみせる。

2019年にはSIMが主催した「DEAD POP FESTiVAL 2019」に出演をし、圧倒的なライブパフォーマンスによってオーディエンスを熱狂させた。

SuchmosやKing Gnuが好きな人には特におすすめ。

Slimcat

メンバー全員がビートルズ好きで、UK色のあるストレートなロックンロールを軸にしながらも、古今東西のロックミュージックの要素を感じることができ、疾走感のある曲が特徴となっています。

ポップでありながらも、ドライブ感のあるベースや存在感のあるギターからslimcatのロックンロールを感じることが出来るのでおすすめ。

Vaundy

TikTokやInstagramの広告でこの曲を知ったといった人は多いのではないのでしょうか。SNSを中心に大きな話題を呼んだ「Vaundy(バウンティ)」。

MVを公開してからわずか数ヶ月で200万回再生を突破。

彼の楽曲はとにかくおしゃれでとても心地が良いものばかり。しかもこれほどまでのクオリティの高い曲を作っているが彼はまだ19歳というのだからさらいん驚き。

楽曲の配信もまだ少なく、他の曲を聞きたく待っている人も多い。年齢的にもこれからのさらなる活躍に注目をしたいアーティストだ。

終わりに

2020年にブレイクしそうなアーティストをご紹介してきました。

今回は5組のアーティストをご紹介しましたが、まだまだ期待感のあるバンドはいくつもあるので第二弾もいつかできたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?