見出し画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(9/30の週)

こんにちは、bosyuさんです😊
今週は、ヘッダーがめっちゃおしゃれ♩

このピックアップnote、毎週更新なのでヘッダー画像どうしよう…とbosyuさんが迷走してたら、デザイナーのムラキさんが作ってくれた(嬉)
では、先週気になったbosyu7選をご紹介します!

📍企画参加者bosyu

1.書店パネルに載れるかも!なbosyu
#ウルサス本著者 、飯髙さんのbosyu!応募したくなるツボを掴んだ企画で、このbosyu自体たくさん拡散されています。UGCなbosyuさすがです…✨

本のカバーにSNSアイコンをのせてもいい人bosyuに続き、本関連のbosyu第2弾です(感謝)。(bosyuさんも、ばっちり#ウルサス本買った🔖)

📍メディアとユーザーをつなぐbosyu

2.ラジオ番組でかける曲のbosyu
番組HPのリクエストフォームだとリクエスト曲の他、氏名・ラジオネーム・電話・メアドの入力が必要で心折れたことある人…それはbosyuさん🙄

bosyuはすでにSNS連携してるので、曲名だけサクッと応募できる♩番組側も、何かあればリスナーにDMで連絡とれるので便利そうです。

📍得意を活かしたbosyu

3.新卒の逆bosyu
就活サイトの求人をほぼ見尽くし、まだ見ぬ企業とご縁があればと、逆bosyuしてくれたbosyu主。(うれしすぎる&超応援!)

今後、SNS就活もSNS転職みたいに広がっていくのかなぁ…😳

📍ニーズテストとしてのbosyu

4.現職PMにキャリア相談したい人bosyu
こちら「得意を活かしたbosyu」でもあるけど、その得意にニーズがあるのか、テスト的bosyuしてくれてるのおもしろい!&うれしい。

bosyu主はTwitterのプロフで会社名を公開してるので、業界やサービス内容から相談したい人に、このbosyuが届くといいな😊

5.壁打ち相手bosyu
仲間内で固まってきているアイディアに、新たな意見がほしい時のbosyuの使い方👈普段出会えない異業種や、違う視点を持っている人と出会えたら刺激になりそう。とにかく色んな人の意見が聞きたい時にはよさそう!

📍得意な人(教えてくれる人)bosyu

6.地域情報のbosyu
はじめて訪れる土地、ネットやSNSで色々な情報を調べられるけれど、地元or詳しい人に聞く情報の的確さたるや✨

こういう教えて系のbosyu、応募のあったイケてる情報(美味しいお店とか)あとでシェアしてほしいと思うのbosyuさんだけかな?

📍お茶、ランチ、ごはんbosyu

7.タピる人bosyu
お茶やランチの変化形で、タピオカ指定のbosyuをみつけるとほっこりするbosyuさん。こういうノリだいすきです。

bosyu内容的には、ビジネスの話だけど、タピオカが雰囲気のクッションになって応募しやすい気が。タピオカ以外に、こういう飲食物あるかなぁ…

今週のきもち😊

涼しくて過ごしやすくて最高な今の時期。油断してると、寒くなるので週末衣替えをしました。bosyuさん、サマリーポケット愛用者なので、夏物を発送して、コートを取り寄せ冬支度。

もう少し寒くなってきたら、テーマを決めて一緒にお鍋を囲む人bosyuしたいなぁ…🍲✨ということで、また来週。

▶︎bosyuしたい人はこちら
▶︎Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?