見出し画像

bosyuさんのアシスタントをご紹介。

普通の会社員のbosyuさんですが、いつでも作業をお願いできるアシスタントがいます!名前はMy Assistantさん。マイアシスタントさんは、個人利用OK、ワンコインからお願いできる優秀なアシスタントサービスです。

マイアシスタントは、bosyu運営元のキャスターが展開するサービスのひとつ。自社サービスで自分でも使えるものは、SNS担当として一度体験しておかないと!と使ってみたら…思った以上のクオリティ😆!!

案に行き詰まった「リサーチ」の手助けを依頼

bosyuさん、アシスタントサービスを使わないと回らないほど忙しくありませんwしかも、bosyuさんは会食のお店を探したり、手土産考えたり「マイアシスタントさんの得意分野」が結構好きだったりします。

でも、ぱっと思いつかないと色々調べて、気づいたら時間経ってた😭ってこともしばしば。アイディアにつまった時のサポートをお願いするスタイルでの依頼も便利です。

今回、リサーチのお願いをしてみたのは、4月が誕生日…われらが
bosyu石倉ボスの誕生日プレゼント です!

画像1

bosyuさん、石倉とは元々友人なのですが、服は毎日ZOZOかユニクロで、ランチも予定がなければ毎日同じ、リュックもポッケの場所とか使い心地が変わると効率悪いから、同じものをリピートしてるというものにこだわりが少ないタイプ。甘いもの食べてるイメージもないし、お酒お家で飲まないって言ってたような。スポーツ好きは知ってるけど、観戦チケットは日程がわからないし……うーむ。

石倉は一体何を贈れば喜ぶんだろう…w悩むばかりで時間が過ぎていきます…こんな時、マイアシスタントじゃないかと。!!

友達の誕生日プレゼントとか、会社での送別品関係選びの時、同じような経験がみなさんもありませんか??今回は「買うものリサーチ500円」からサクッとリサーチを依頼しました。

画像2

チームのみんなからのプレゼント、ということで予算は1.5万に。
チャット形式なので、さくさく進みます。

画像3

石倉の情報として、Twitterが一番情報量多いだろうとアカウントを送信!
あとは、マイアシスタントさんが調べてくれるのを待つだけです。

なんと!1時間ちょっとでリサーチ完了のお知らせが!(混雑状況?や依頼内容によりレスの時間は異なるよう)

マイアシスタントからの提案

「たしかにそれ、いいかも!!」とひざを打つ提案が帰ってきましたのでご紹介します……マイアシスタントさん、センスいいです。!!

画像4

まず、おしゃれPCメガネ。これ意外と思いつかなかった…けど、いい感じ。

そして、オーダーシャツのチケット!石倉、普段はカジュアルですが、フジテレビ系列のプライムαのコメンテーターをしているので、すごく良い!!

メンズスキンケアもよきです。しかもキールズっていうところが石倉の雰囲気を掴んでるなぁと。(元化粧品業界のbosyuさん思いつかなかった…汗)

画像5

最近トレーニングしてるって確かツイートしてたし、肩こりや姿勢ネタもつぶやいてました。

さらに、スープストックが好きっていうツイートからか、カレーセットの提案も。好きってわかってると、食べ物も贈りやすいですよね!

bosyuさん、ここらへんのネタ元ツイートみてたのに、全然思いつかなかった…マイアシスタントさんの目線、すごくイケてないですか!?しかも今回、bosyuさん的に「これはないな」と思う捨て案がなくてびっくり。

もう、このリストをコピペして、チームのみんなにどれがいい?って聞けば完璧な状態ですw (「bosyuさん、さすがです!」とか言われそうな予感する😎)

選抜されたプロアシスタント(人)が対応してくれている

今回、すごくイケてる回答をいただいたので、キャスターのマイアシスタントの担当さんに、誰がどんな風に対応しているのか聞いてみました。

すると、マイアシスタントの「中の人」には誰でもなれる訳ではなく、厳しい基準をクリアしたプロアシスタントさんたちが、ガチで対応しているとのこと。正直、こんなに素敵な提案をいただけると思ってなかった(もっとやっつけ感のある回答かなぁと思っていたw)ので、これが500円なら安いとすら思ってしまいました。

時間をかけて自分でリサーチするより、マイアシスタントに頼んだ方が的確なんじゃないか…とすら思うクオリティです。

マイアシスタントにお願いできること

今回、bosyuさんがお願いしたリサーチの他にもお願いできることはたくさん。困った時にぜひ、マイアシスタントを思い出してください!

チャットで依頼できるので、仕事の合間にもお願いしやすいのが最高です。

会食予約系
・会食のお店リサーチ&お店の予約
・お店を指定して予約

リサーチ系
・貸し会議室、レンタルスペース
・出張最安値、出張先ホテル
・買うもの、イベント、業者など

文章作成系
・領収証まとめて転記
・長文要約
・簡単な英語翻訳
・ビジネスメール返信作成

ウェブ以外業務
・架電代行
・出張作業(なんと、オフライン作業もお願いできる!!)

他の業務もOK、お願いしたいことをチャットで相談してみてください。

もはや「日本国民のアシスタント」と言っても過言ではない、マイアシスタント。ぜひ使ってみてください!ほんと優秀でオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?