見出し画像

#それいけbosyu2期生 のbosyuピックアップ!

こんにちは、bosyuさんです。代表石倉のbosyuデビューする人を応援する、 #それいけbosyu2期生 小さな副業から、フリーランスデビューしたい方まで、bosyuを使ったしごとに挑戦する人をサポートするプロジェクトです。

今週は、そんな2期生のみなさんのbosyuをご紹介します♩
▼石倉のそれいけbosyu応援プロジェクトとは?

📍キャッシュレスサービスの相談のります

bosyuさんも電子マネーのアプリ、スマホにいろいろ入っていて「ポイントとか効率よい方法があるんだろう」と思いつつバラバラ使い分けてる状況…。一回詳しい人に聞いて整理するの良さそうだな🤔

📍あなたのニーズに合うサービス選びます

例えば家事代行・レンタル家具など、似たようなサービスがたくさんあるとどれがいいのかわからず、検索して最初に見たサービスにしちゃう人 is bosyuさん…。自分用にぴったりのサービスを提案してもらえるの、超ありがたいな。

📍あなたにあう手帳選びます!

手帳は、こだわりだすと奥が深いアイテムの一つ。ただ予定が書くだけでなく、手帳を使いこなせば毎日の質が変わりそうなイメージ。自分でなんとなく選んでいる方は、詳しい人にアドバイスしてもらってはいかがですか?

📍新社会人のお悩み聞きます

経営コンサルタントでコーチングもしているbosyu主は、自身も2回の転職経験があるそう。今年は、入社して突然リモートワークの方も多いと思うし、「不安な時に話を聞いてもらう」という選択肢を持っておくと、心強いと思います。

📍おいしい☕️の淹れ方教えます

ほとんど100円均一で揃うグッズで、本格的なコーヒーの淹れ方を教えてもらえるbosyu。お家時間が増えた今、自分でおいしいコーヒーを淹れられるようになったら毎日の幸福度がアップしそうです!

📍あなたの秘書になります

元役員秘書で5分刻みのスケジュール管理をしていたというbosyu主。「秘書をお願いすることに興味あるけど、実際どんな感じなんだろう?」と思っている方は、一度お試ししてみると良さそうです👍

📍三国志について話します!「曹操」編

bosyuさんも映画「レッドクリフ」をみるまで、三国志に詳しくなかったんですが、知ってみると奥が深くて面白い!春休みのお子さんへの歴史を知るきっかけとしてお願いしてみるのも良さそうです。

今週のひとりごと💭

「自分もbosyuしてみたいけど、何ができるかわからない」という話をよく聞きます。例えば、友達に「くわしい」「すごい」と言われること、苦手な人もいるけど自分は苦にならずできること=bosyuできること

例えばbosyuさんなら、百貨店のコスメフロアで余裕で2時間過ごせる=コスメ選びます系のbosyu、Twitterなら1日中みていられる=SNSに関するbosyu、とか結構身近にあると思うんです。ぜひ意識してみてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?