見出し画像

【bosyu】4月リリースノート

こんにちは、bosyuさんです。遅くなりましたが、先月のbosyuの進化をまとめました!4月は新機能や企画のリリースが多めだったで、にぎやかなnoteになっています🎉

やりとり一覧ができました

bosyuで「今、やりとりしている相手一覧」を表示できるようになりました。このように↓、bosyuサイト左上にやりとりアイコンが表示され、新着のやりとりがある際は「赤いN(=NEW)」が表示されます。

スクリーンショット 2020-04-15 16.44.05

「やりとり✉️」アイコンをクリックすると、下記のようなやりとり一覧ページにリンクし、今の状態(=開始待ち/検討中/進行中/終了)も表示されます。

検索窓にキーワードをいれると、やりとりをしぼり込むこともできるので、複数人とやりとりしている時や、少し前の状況を確認したい時に便利です。

画像2

▶︎やりとり一覧の開発、詳しくはこちらのnoteをCheck

掲示板 機能をリリース

今ほしい情報をカンタンに集めてシェアできる「掲示板」(β版)機能を、新たに追加しました!

画像4

例えば「渋谷でおすすめのテイクアウトを教えて」というbosyu掲示板に書き込まれた「OOというお店のカツ丼がおいしいよ」という情報は、そのbosyuの下にぶらさがって公開されます。

bosyuをシェアするだけで、書き込まれた情報も一緒にシェアすることができて便利。bosyu作成時「掲示板」を選んでください。

掲示板のイメージがわかない方は、こちら↓のbosyuをみてみて。たくさんの海外ドラマ情報がつまっています!

▶︎リリースもだしました!
▶︎ 掲示板の開発に関して、詳しくはこちらのnote

プロフィールに募集を固定できるように

プロフィールページ右に、推しbosyuを固定できるようになりました!

bosyuサイト右上メニュー「あなたの募集」から、bosyu一覧をひらき、固定したいbosyuの画鋲マークを押すと設定できます。自分の人気・イチオシをぜひ固定して、アピールしてみてください♩

bosyu公式 | bosyu 2020-05-11 13-31-36

お題企画スタート!第一弾は「春のお悩み」

今まで以上に幅広いしごとが発明されればという思いを込め、お題を決めてbosyuをつのる「お題企画」がスタートしました!

bosyuで春のお悩み解決! | bosyu 2020-05-11 13-51-15

第一弾は「#春のお悩み」。4月は、新しくなにかを始める季節でもあり、不安やお悩みも多い時期。誰かの悩みに応えるしごとをbosyuしました。

↓LPもかわいいので、ぜひみてください!

▶︎ お題企画にこめた思いはこちらのnoteから

お題企画第二弾「おうちでランチ」

続いて、お題企画第二弾の「おうちでランチ」も公開。おうち時間が増えた今だから、ランチ時間を楽しくしてほしいという思いを込めた企画です。

おうちでランチ | bosyu 2020-05-11 13-54-05

こちらの企画は、まだまだ参加者bosyu中なので、興味のある方は下記ページをご覧ください。

▶︎ おうちでランチの企画背景などはこちらのnote

あたらしいしごとマガジン公開

最後に、ユーザーさんがbosyuでしごとを始めたきっかけや、はじめの一歩を踏み出すヒントをを伺うインタビュー企画をスタートしました。例えばこんな記事。

下記のマガジンにまとめてありますので、bosyuを始めたいけどどうすれば?と迷った時に読んでみてください!

おまけコーナー

bosyu公式Twitterでインプレッション数(表示回数)上位だったツイートをご紹介するコーナー。4月の1位は2周年のツイート!でした。うれしい♩

そう、おかげさまでbosyuは4/16に2歳になりました。2年の振り返りnoteも書いたので、よかったら読んでください。(記念のZoom背景も配りました)

それでは、また来月♩

P.S. PdMきゅーいのプロダクト日記(4月)もあわせてどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?