見出し画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(12/9の週)

こんにちは、bosyuさんです。
突然ですが、みなさん今年は忘年会にいくつ参加しますか?

今年は忘年会のbosyuがふえていて、しかも、ちょっとひとネタある面白い会が多いのが特徴。先週は時期的にもたくさん募集があったので、いろいろピックアップしてみました♩

📍イベント運営チームの忘年会

以前bosyuを使ってくれたことがある、#スポピザ さんの運営チームの忘年会、今後活動に興味ある方も参加できるそう。話題の#忘年会スルーと関連づけたbosyuはキャッチーです♩

📍業界×ぼっち忘年会

こちらも以前からbosyuを使ってくださってる「ぼっち人事」さんたちが、忘年会時期に集まるみたい!企業でひとり担当という、同じ状況の人同士集まるのは心強いし盛り上がりそう。

bosyuさんもひとりSNS担当なので、ぼっちSNS担当の会やろうかな🤩

📍同じ干支の人で集まろう

血液型みたいに、干支別タイプがあると聞いたことがあります。「猪年 性格」で調べてみたら、エネルギッシュでバイタリティーにあふれる傾向があるそう。本当かな🤔?

そんな風に干支がきっかけで集まって、牡丹鍋(猪肉の鍋)を食べようという面白い会。年齢を超えた共通点が見つかりそうで、bosyuさん興味津々です!

📍映画をみて、忘年会

映画をみた後、感想を言いあいたい派のbosyuさん。こちらの映画は5時間超えの大作みたいなので、終わった後いろいろ話したくなりそう!

映画というつながりで集まって、流れでよかったらそのまま忘年会しましょう、というゆるさがよいな〜と思いました😊

📍ハンバーグ食べながら今年の振り返り

今年の振り返り&来年の目標設定しよう…と思いながら、自分でなかなかできない人!こういう会に参加すると、刺激や気づきが多そうです♩

最近bosyuを多くみかける「コーチング」要素がある会でも面白そうだと思いました。場所がびっくりドンキーなのは、参加のハードルがさがってよきですね😉

📍忘年会シーズンだからこそ朝活

忘年会シーズンは帰りが遅いし、朝ぐだぐだ過ごしてしまう人多いのではないでしょうか?(bosyuさんもそのひとり🙋‍♀️)

朝活の予定をいれるのは、ちょっと荒治療ですがめっちゃアリだと思います!早起きして誰かに会うと1日が充実するから、本当に不思議です✨

今週のきもち👶💕

bosyuさん、昨日めいっこがうまれてめろめろになってます。運良く、実家(福岡)にいたのですぐ会いに行ったのですが、新生児のちいささたるや…♡(ママの妹、出産おつかれさま)

東京在住でなかなか会えないので、贈り物をいっぱいするおばになりそうです😊

では、また来週♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?