見出し画像

仲間の形はいろいろ!素敵な #仲間bosyu をピックアップ

こんにちは、Twitter担当・bosyuさんです。ただいま、bosyuでは「仲間bosyu」というお題企画を開催しています。

『仲間』は、かたい絆でむずばれた仲間から、ゆる〜いつながりまで幅広い形がありますよね。そこで、今回は実際にbosyuしていただいた「仲間bosyu」をピックアップしながら、いろんな仲間の形をみていきたいと思います!

📍ゆるくお菓子作りするオンライン仲間

ゆるくZoomをつなぎながら、お菓子を作りするって、すごく楽しそう。ひとりでもくもくと作るのもいいけど、誰かとゆるーくお話しながら作ると、発見も多そう。もくもく会のお菓子作り版ですね!

📍社会人、横のつながりがほしい!

私bosyuさん、福岡からほぼ友達0で東京にきて、今ではたくさんの友人がいますが、ブログなどインターネットきっかけの友人も多いです。直接仕事に関係なくても、ゆるっとつながれる同期みたいな仲間がいるだけで、安心できることもありますよね😊

📍リモートワークに役立つツール勉強会仲間

今までFigma、Canva、Periscopeでラジオ配信などの勉強会を開催されているそう。どんどん新しくて話題のツールが登場するので、まず最初の一歩として使ってみるきっかけに、一緒に学ぶ仲間を作ってみるのおすすめです。

📍一緒に家事や作業をする仲間

家事イプ=家事しながらスカイプすること。生活音(掃除機やテレビの音とか)がはいっても気にしなくてOKなんだそう。イプ(スカイプ)というものの、Zoomなどお互い都合のよいツールで話すみたいなので、興味がある方はぜひ!

たしかに、ひとりで作業するより、家事仲間がいたほうが気持ちが上がるときもあるよなぁ。

📍起業仲間!!!

新しいサービスや会社をはじめようと思う時、すでに知っている人を仲間とはじめるのはよく聞くけれど、共感してくれたメンバーを募集して起業するのも素敵だな。

起業までは考えられないけど面白いアイディアはある!という方、OOというプロジェクトに興味ある人bosyu!とハードルを下げてみてもいいかもしれません😊

📍採用だって、立派な仲間探し!

こちらのbosyuは様々な職種を募集してくれています😊「採用」や「転職」も見方をかえれば、一緒に働く仲間を探すのと同じこと。bosyuさんが知る限りでも、相当たくさんの方がbosyuから採用・転職されていますよ。

📍得意を活かして手伝ってくれる仲間

こちらのbosyuは、業務委託や副業でサービスを手伝ってくれる仲間を探しています。いつもイラストのお仕事をされている方はもちろん、これから始めたい方がポートフォリオと共に応募してみるのも良さそうです!

仲間というと、ワンピースみたいに深いつながりのイメージ、という声を聞くことがあります。もちろん、そんな仲間も素敵ですが、ゆるーくつながれる仲間がたくさんいるのも、それは別で心強いように思います。

好きなことを語り合ったり、楽しい時間をシェアできる仲間をぜひbosyuで探してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?