見出し画像

【bosyu】6月リリースノート

まだまだ雨の日が続きますが、みなさんお元気ですか?Twitter担当のbosyuさんです。私はじめ、低気圧に弱い人が多く😵  梅雨は戦闘力下がりがちなbosyuチーム…ですが、6月もいろいろリリースしたのでご紹介します!

1. 報酬の金額設定を自由入力に

今まで無料で作成できるbosyuでは、500円〜9000円の6段階からの金額の選択しかできず、自由入力できるのは、プロプランのみでした。

しかし!!この度、どなたでも300円〜25万円まで1円単位で報酬設定が可能に。誰かをちょっと笑顔にする小さな仕事から、フリーランスや副業の方のいつもの仕事まで幅広く対応しました。

▶︎ なぜ、報酬の自由入力を開放したかについて、PdMきゅーいのnoteに詳しく綴られています。

2.チームページのURLカスタマイズできるように

bosyuへの応募者とやりとりメッセージの共有ができる「チーム機能」を使うと、チームページが作成されます。

今回、そのチームページのURLをカスタマイズできるように、アップデート!チーム名や名前など、指定のチームのURLが今ならゲットしやすいかも😉  気になる方は「マイページ」→「設定」→「チーム設定」からチーム作成してみてください。

画像1

3.応募の承諾をキャンセルできるように

報酬つきの募集を作って依頼を受けるとき、報酬の支払い前ならキャンセルができるようになりました。

メッセージをやり取りしてみてお互いの条件が合わなかったり、相手や自分の都合が悪くなってしまった時などに、柔軟に対応していただけます。

Katsutake Ishiiさんとのメッセージ | bosyu 2020-07-10 09-17-35

4.お題企画:#bosyuで教えて

お題企画「bosyuで教えて」をスタートしました。ユーザーさんのbosyuをだすきっかけになれば、とはじめてお題企画も今回で4回目。

ネットで検索すれば、どんなことでも調べられる時代だからこそ!匿名ではなく、くわしい誰かに体験も踏まえて教えてもらえるのは貴重だと思います。「私も教えられる/教えてほしいことがある…」と思ったあなた!ぜひ下記ページからご参加ください👇

なぜ、このお題を企画したか?その思いは、ふじわらのnoteをどうぞ。

おまけコーナー

bosyu公式Twitterでインプレッション数(表示回数)上位だったツイートをご紹介するコーナー。6月はbosyuラジオのツイートが1位!

ゲストユーザーさんを呼んだり、bosyuチーム内で雑談を放送したりしています。過去の放送も聞けますので、気が向いた時に聞いていただけるとうれしいです♩ 👉 7月の番組表はこちら

そして、PdMの6月のプロダクト日記も合わせてお読みください。では、また来月のリリースnoteで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?