見出し画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(11/11の週)

こんにちは、bosyuさんです。今週は、先週UPされたコミュニテイやイベント系などみんなで集まる系のbosyuピックアップしてみました。

一括りに”みんなで集まる”といっても、会の切り口も参加メンバーの幅も多種多様。実際に会うだけでなく、オンラインで完結する場もありアプローチ方法もいろいろです!

📍勉強会のbosyu

1.勉強会の勉強会(!!)
毎週、いろんな勉強会のbosyuを見かけますが…今までなかった『勉強会のための勉強会』!経験談やTipsを共有できたら気づきや学びが多そう!身近に「勉強会をしてる人」って、あまりいないのでbosyuならではの出会いがありそうです😆

2.Figma勉強会
話題のツールの勉強会!新しめツールは、検索してもなかなか知りたいことにたどり着けないからニーズありそう。リアルな情報交換の場としても有益ですよね♩気になるツールやサービスの勉強会がなかったら、自分で主催しちゃうのもアリかもしれません😉(bosyuなら企画も簡単)

📍仲間bosyu

3.地域×職種の仲間bosyu
こちらは、地域×職種の仲間のbosyu!職種といっても、デザイナー、ライターからハンドメイド系まで幅広く、創作への関わり方も問わない『クリエイター』のbosyuです。門戸が広いので、仲間の輪が広がりそうですね🤝✨

4.オンライン×note×もくもく会
もくもく会とは、同じ目的をもって場を共有しながらそれぞれの作業を黙々と実施する会のこと。bosyuでは、エンジニア・クリエイター系のもくもくを中心に、筋トレ、読書など様々なもくもく会bosyuがあり、そのバリエーションは広がっています!

noteが続かない人も仲間がいれば違うかも🙌オンラインなので世界中から参加できるのも良いですね♩

📍交流会のbosyu

5.私立図書館のミートアップ
bosyuさんが超気になってる私立図書館BOOXさんのミートアップ!BOOXさんのTwitterでおすすめされてる本、ツボなことが多いんです。気になる場所が、こういうイベントを開催してくれると、足を運ぶきっかけになって良いですよね。

飲食店で1時間だけ試食会をしたり、会社にユーザーさんを招待したり、接点を作るbosyuがふえたら素敵だと思います✨

6.テーマのある交流会
『キングダム』好きが集まり、マンガ全巻揃えてお酒もありの交流会。

>みんなの好きな将軍、好きなシーンなどを語りながら、熱くゆるく楽しく交流を深めていきましょう!

というから、盛り上がるイメージしか湧かない😳ビジネスに通じる部分も多いマンガだと聞くので、仕事のつながりも生まれそうな会です。

7.ピッチを聞いてくれる人集まれ
ファイナルラウンドを逃したピッチを生で聞けるの、貴重な機会!

しかも、目的や興味を同じくして集まった人とは、何かしら通じるものがあると思うので、交流会的な要素もありそう!と「交流会なbosyu」にカテゴライズしてみました。bosyuさん、こういう場で気になった方にはご挨拶してみるタイプです😃

8.会社つながりの人集まれ
元の勤務先や卒業校が一緒とわかった瞬間、一気に距離が縮まった経験みんなあると思います。その同窓生つながりを、自らbosyuしてつなげちゃうの面白いと思いました!卒業生多めの会社や学校出身の方はトライしてみると、意外な出会いがみつかりそうです。

📍コミュニティのbosyu

9.仕事マッチングコミュニティ
色々なコミュニティbosyuがありますが、こちらは新しいのでご紹介!「仕事をしたい人」と「働き手を探してるメディア」が直接マッチングできるというコミュニティ。

リアルタイムで仕事を投げて、タイミングの合う働き手をみつけられたら最高ですよね♩

今週のきもち💭

先週1週間お休みをいただいてbosyuさん、まだ半分ふんわり💭ですが、bosyuチームはあれこれ動きの多い時期。気合をいれて取り組むぞ…!

bosyuさんも今日ご紹介したbosyuを参考に、機をみていろんなイベントを開催したいなぁ。ユーザーさんを招待した会とか、SNS担当でコミュニティをつくっても面白そうです♩

▶︎bosyu公式Twitter

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

\\ ありがとうございます // bosyuユーザーさんへのプレゼント企画に利用させていだきます♩

ぼしゅ〜🥺💕
13
『bosyu』に関するあれこれを、様々な角度からお届けするnoteです♩ bosyuは、人と人、人と仕事のつながりのきっかけサービス。bosyuを使えば30秒で募集が作れ、応募もワンクリックで完了します。#bosyu https://bosyu.me/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。