bosyuさんのnote

10
ノート

1週間"Twitter中の人"代理をお願いした話

こんにちは、bosyuさんです。11月の1週間、新婚旅行のためお休みをいただきました🏝その間、bosyuチームメンバー5人に代理でTwitterをお願いしたら、予想以上に結果がいい感じだったので、詳細をまとめてみました。

"中の人"代理を思いついた訳

自分がサービスに愛着がわく瞬間のひとつに「”サービス中の人”の体温を感じたとき」があります。真摯なCS対応をしてもらった時、心に響く担当者のブ

もっとみる
ぼしゅ〜🥺💕
29

【ツイートまとめ】 チームメンバーにTwitter"中の人" 代理をお願いしてみた

アロハー、bosyuさんです!先週1週間、新婚旅行でハワイのため、お休みをいただいていました。メイン業務のTwitterはというと…チームメンバーに代理をお願いしていました!

日替わりで登場した5人のツイートには、メンバーの日常やフルリモートのbosyu社ならではの働き方が垣間見え、面白かったのでまとめてみました😉(後ほど、代理企画についても詳しくまとめる予定)ぜひ、ご覧ください!

📍月曜

もっとみる
わーい🥳
11

体温がある言葉は「素直運営」から。bosyuさんにTwitter運用を聞いてみる

「企業と個人」の関係性がやわらかくなっている印象があります。
SNSのアカウントにおいても、企業からの一方的な情報発信だけではなく、「人格」が伝わるアカウントが共感を生んでいるのではないでしょうか。

今回のインタビューでは、SNSを通して人と仕事を繋げるサービス「bosyu」のTwitterアカウント運用担当である「bosyuさん」にお話を伺いました。

Twitterを始めながら見えてきた、キ

もっとみる
ありがとうございます!
57

bosyuのTwitter担当として大切にしているマインドの話

こんにちは、bosyuさんです。本日、GCストーリーさんに取材記事がUPされました!わーい🥳Twitter担当になって、まさかの2度目の取材♩

今回「人格」が伝わるアカウントという切り口でお話した(嬉)のと、以前書いたビジネスアカウントに関するnoteがじわじわシェアされたので「Twitter担当として大切にしていること」シリーズ第2弾、SNS担当として大切にしてるマインドについてを書こうと

もっとみる
やったー🤩✨
38

【ハロウィンに】bosyuさんお面データを無料配布!

こんにちは、bosyuさんです🎃
もうすぐハロウィン!みなさんは、仮装する予定ですか?

bosyuさんは昔ポリス👮‍♀️になったことあるけど、仮装って意外と手間もお金もかかりますよね…。今年は、手軽にbosyuさんお面で仮装はどうでしょう⁉︎

このツイート、意外といいねをいただいたので、お面データを本当に配ってみようと思います!(リアルなニーズがあるかは謎…w)

✔︎bosyuさんお面の

もっとみる
わお😳✨
10

bosyuさんのアシスタントをご紹介。

普通の会社員のbosyuさんですが、いつでも作業をお願いできるアシスタントがいます!名前はMy Assistantさん。マイアシスタントさんは、個人利用OK、ワンコインからお願いできる優秀なアシスタントサービスです。

マイアシスタントは、bosyu運営元のキャスターが展開するサービスのひとつ。自社サービスで自分でも使えるものは、SNS担当として一度体験しておかないと!と使ってみたら…思った以上の

もっとみる
ぼしゅ〜🥺💕
4

bosyuで話題のコーチングを受けてみたら、自分のB面が見えてきた話

こんにちは、bosyuさんです😊
今年、急増したbosyuに『コーチング』があります。コーチ側、クライアント(受ける)側、勉強中でコーチングの練習させてくれる人bosyu…など多くのbosyuを今でもみかけます。

bosyuさんが興味津々だったところ、cotreeひらやまさんからご紹介いただき、話題のコーチングを受けることに!

濃い60分のコーチングで、一歩前進できたのでレポートします。

もっとみる
ぼしゅ〜🥺💕
17

bosyuさんの自己紹介です

こんにちは!本日は私、bosyuさんこと「bosyu公式Twitter中の人」の自己紹介をしようと思います。

bosyuさんの社会人生活では、ブログやSNSは欠かせない存在として、大きな鍵を握っています。その事についても書きました!

↑画像はferretさんに取材していただいたときのものをお借りしました。

中の人になったのは2018年のお盆くらい。

気づいたら自分のことを『bosyuさん』

もっとみる
さんきゅ〜😘
20

公式アカウントとして、エイプリルフールの振り返り2019

こんにちは、bosyuさんです。
今年は、昨年の8月にbosyuのTwitter担当になってから、初のエイプリルフールでした。bosyuさんがエイプリルフールのツイートに参戦し、思ったことなどを記録しておこうと思います!

3月中旬以降、何となく楽しみにしてくれてる感

4月が近づくにつれ、お会いする人やチャットで『bosyuさんエイプリルフール、どうするの?』『楽しみにしてる〜』的なことを言って

もっとみる
わお😳✨
3

bosyuのTwitter担当として大切にしていることや、ビジネスアカウント運営のコツ

はじめまして。bosyuというSNSを使った新しいつながりを応援するサービスのTwitter担当をしております、bosyuさんと申します。

この度、bosyuをきっかけにferretさんに取材をしていただきました!こんな風に「bosyuさん」を単体で注目していただく機会は2度とないかもしれないと、少し前のめりにnoteを書いています。

普段「bosyuさん」と自ら名乗るテンションでTwit

もっとみる
やったー🤩✨
47